山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年劇場で見た映画 2023年

一昨日のこと。

職場の駐車場で愛車に乗り込んだら25℃だったって書いたばかりじゃないですか…

そしたらなんと、今朝は雪!でしたよ↓

画像

雪がどんどん降ってきて、みるみるうちにバトンの背中に雪が降り積もって、あっちゅーまに真っ白になっておりましたのよ(;^ω^)

一昨日夏日、今日は雪って、なんかメンヘラみたいなこの天気、なんぞー!!(# ゚Д゚)

よくぞ家族全員、体調も崩さずに健康でいるものであります。

一昨日25℃、今5℃ですよ。気温差20℃とかw正気じゃありませんがなw

 

さて今年2023年、劇場で見た映画は以下でありました↓

「ザ・ファースト スラムダンク

鬼滅の刃 上弦集結」

「エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス」

「別れる決心」

「バビロン」

「シン・仮面ライダー」※

「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」

「ベービーわるきゅーれ」

「ミーガン」※

君たちはどう生きるか」※

「バービー」

ジョン・ウィック:コンセクエンス」

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

13本(のべ16本)でしたー(゚∀゚) ※印は劇場で2回見た映画です。

どの映画も面白かったですね。

 

一番ビックリしたのは「ベイビーわるきゅーれ」シリーズでしょうか。第二作めの「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」を先に中洲大洋映画劇場で見て、面白くてびっくりしましてw

その後、第一作が佐賀県で3日間限定で劇場公開されると知り、弐号機を引き連れて佐賀県まで見に出かけたという。

「映画のために県境を超える」という経験を20年ぶりくらいにやりましたよ。

 

あと、「ザ・ファースト スラムダンク」も井上雄彦先生の才能がほとばしってて、びっくりしましたね。

漫画の天才は映画の天才でもあったのだと。その素晴らしい映画づくりに心を打たれましたね。

そしてこの映画で使われてた素晴らしい楽曲を最後に人前から永遠に姿を消してしまったチバユウスケ

この映画のための楽曲を最後にファンや人々の前から去って行ってしまったのだと思うと。

この楽曲がこの世への置き土産にも思えるし、最後に残してくれた曲がこんなザ・バースデイらしいかっこいい曲であって、本当に嬉しいという気持ちもあります。

ザ・バースデイのライブを見たのは一度きりでしたが…その乾いたヒリツクようなかっこよさは強い印象に残ってます。

改めまして 合掌