山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

魔女?

というわけで。

昨日の夕方、弐号機が帰ってくるのを待ってたら。

なんと、弐号機は仕事帰りに自分でも自宅最寄りのファミマの一番くじに突撃して、10回分のくじを引いてきたのでした。

そのアイテムが勢揃いしたのがこちら↓

f:id:mikaboisusanroku:20220116164409j:plain

賞品を開封してて、「ええ??」と驚く母娘。

ワシが自分の分も含めて8回くじを引き、弐号機が仕事の帰りに10回くじを引いたわけですよ。

そこで当たった賞品が以下↓

《ワシ分》

・ハチワレぬいぐるみ

・蓋付き丼

・タオル×1

・コップ×1

・ラバーストラップ×4

《弐号機分》

・ウサギのぬいぐるみ

・タオル×3

・コップ×5

・ラバーストラップ×1

f:id:mikaboisusanroku:20220116164905j:plain

一番くじ最大大物のぬいぐるみがかぶらなかっただけでもビックリだったんですけど。

開封してみて一番驚いたのは、中身が見えない状態で選ぶしかなかったラバーストラップにかぶりがなかった事!

f:id:mikaboisusanroku:20220116164951j:plain

コップはね、当選すると好きなデザインが選べたので、ワシは「弐号機が栗まんじゅう先輩が好きだから、栗まんじゅう先輩柄のにしとこう」と選んだんですけどね。

当然、弐号機もコップが当たった時点で栗まんじゅう先輩柄を選んだので、これはかぶってますが(栗まんじゅう先輩柄のコップだけ、ガラスのデザインがワンカップ型なんですねwすごく品がなくてかわいいんですよ これにお酒を入れて飲んで、「プハーー」と眉間にシワを寄せて言うときっと楽しいですよ)

 

あとはタオルも好きなデザインが選べるようになってたんですけどね。

 

…これってさ、なんかものすごい確率の出来事な気がしませんか?

そんな気がしているのはワシだけでしょうか。

ちなみに公式サイトがこちら↓

bpnavi.jp

コレ↑を見てもらえばわかりますが…

全21アイテム中、二人で18個分くじを引いて、17アイテムゲット※栗まんじゅう先輩柄コップが2つなので

…この確率ってどれくらいな感じなんでしょうかね…

この母娘、結構怖くないですか(自分のことですけど)

意地でも好きなものをゲットする…気迫?みたいなものが。ちょっと怖い気がします。

友達になりたくないですね(゚∀゚)

 

さて、ワシは弐号機のお使いを見事に果たし、良きものを引いて帰ってきたので、そのお駄賃としてラバーストラップを「好きなものを一つ上げる」と弐号機に言われたので、「じゃあ、これを頂戴」ってことで、「鎧さん」を選びましたよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20220116173818j:plain