山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今更ハマってる弐号機

そもそもは弐号機が全くハマってなかった漫画に今更のようにハマりまして(;^ω^)

そう。弐号機は只今、「鬼滅の刃」(原作)にハマってまして、その単行本が家に揃ってますw

 

ワシは一応、テレビでやってたアニメを見てたので、「鬼滅の刃」がどんな話なのかは途中までは知っている(アニメは本当に原作のごく一部しかアニメ化されてないので)のですが。

まあ、結構面白く見てたんですね。

劇伴も良いし、動画もスタイリッシュで良く出来たアニメですよ。

これのおかげで認知度が上がって老若男女を巻き込んだ鬼滅の刃ブームが起きたとも言えるほどだと思ってますワシは。

 

ところが、その頃の弐号機は「なんで世間の人がそんなにもあの漫画にハマっているのか全然理解できないー」とか言ってたのに。

今更、まんまとハマってますよこの人ったら。ここ一週間で今、出ている分の単行本、全巻買い揃えちゃってますよ!(゚∀゚)

 

そんな弐号機がワシに言います。

「ねえねえお母さん、キャラの中で誰を推しているの?」

ワシはアニメしか知らないし、弐号機が買い揃えた単行本もまだ機関車のエピソードまでしか読んでないので。

「え?推し??…んーーー。善逸(すぐに恋に落ちる弱虫キャラ 雷に打たれたせいで髪の毛が黄色い 失神してからが強くなる体質)かなあ??それとおっぱいぶるんぶるん柱?」

と、答えたら、弐号機が、

「なんでみんなそんなに善逸が好きなの!?全然わからない」などと言います。

 

…(;^ω^)じゃあ、キミは一体、誰が好きなんだ?

 

と聞いてみたら「煉獄さん!」ですって…

なるほどねー(^^)若い女性らしい選択だと思いますよそれは(ってまだ全然詳しくないんだけど母は)

煉獄さんのちょっと良いところが出てくるエピまで頑張ってお母さんも漫画を読み続けるよ!