山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2024年 母の日

母の日でした。

初号機からは浜名湖のうなぎ(冷凍)を送ってもらってまして。

昨日の夕飯にいただきました(さすが国産のうなぎでございます 美味しさが格別!)

 

そして弐号機が最寄りの園芸店へ出かけてって(お高いお店なのに)カーネーションの花束と多肉植物の寄せ植えを買ってきてプレゼントしてくれました。

 

画像

カーネーションはいちごの花瓶にいけました↓

画像

今日の夕方にしごとから帰ってきたら、弐号機が「焼き肉に行こう」と誘ってくれましたで、外に出ると、18年越し?の睡蓮が咲いてました↓

画像

初号機が中学生の時に「睡蓮を育ててみたい」と言うので買った株です。

葉っぱは毎年たくさん茂るけど、全然一向に花が咲かなくてですねw

「これはこういう品種なのかもしれない」と思っておりました。

 

別の水槽に植えている黄色い睡蓮は数年おきにたまーに咲くんですけどね、この白い睡蓮は今回、初めて咲きました。雨の中で静かに咲いておりましたよ。

 

出かけた先は本店が大分県中津市にあるという焼肉店(初めて入店)でした。

分厚いタンとサガリ、特選松阪牛ロースがとても美味しいお店でした。

画像

石焼ビビンバも冷麺も普通とはチョット違うお味で(何故か)

「…食べたかったのはコレじゃない」(´・ω・`)な顔になってしまいましたが(;´∀`)

肉は抜群に美味しかったですね。

「どれも口の中で溶ける!大変!!」と言い合いつつ親子三人でいただきました。

締めはピスタチオのジェラート(なんか有名店とのコラボらしい)、弐号機はソルト味のジェラート、オットはマカダミアナッツジェラートにしました。

画像

「よし!この店での注文の仕方がわかったぞ(サイドメニューは頼まず、肉中心で攻めていくと吉)」と言いながら帰宅しました。

弐号機の全奢り、ごちそうさまでした(今度は母がなんか奢るね)