山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

東京旅行の落穂拾い

昨日ね、ふと気になって。

HYBRID PHONON2566+の経費(経費!?生きるための経費??)がいくらくらいかかったのかふと気になって計算してみましたの↓

これ「9万くらいか」とか言うてますけど、嘘ですからね。

実際、電卓で計算してみたら(暗算じゃなくて)「79700円81400円」でしたからね。

「おおよそ8万円」が正解です。

東京旅行二日目の昼に「あれ?昨日と今日でいくら使ったっけ??」とざっと計算してみたら「8000円」だったんで、自分で自分のお金の使わなさにびっくりしたんですけど(京成スカイライナーのチケットはクレカで買ったので)

ライブ三本見て、東京のホテルに二泊して8万円なら「全然オッケー」じゃないでしょうか。

基本、あまりお金を使わない女なので(人はそれをケチとも言う)

お酒も飲まず、タバコも吸わず、たまに映画見たりCDや本を買ったりするくらいの人生ですから。

「年に一回くらい8万円使ったってよかろーもーん」(゚∀゚)な気持ちであります。

 

今回はHYBRID PHONON2566+以外にも美術館や博物館に行ったのでワシにしては画期的にお金を使ってますね(経済を回している気持ち)

国立西洋美術館 常設展チケット 500円(この500円は人生で最も価値ある500円の使い道です)

国立科学博物館 特別点「大哺乳類展3 わけてつなげて大行進」チケット 2100円

・大哺乳類展3のグッズ購入 14100円

(゚∀゚)ここでワシ、一番お金使ってますねw

だって他では買うことの出来ないものばっかりだったんですものー(;´∀`)

おかげで家に帰っても楽しいっすよ!

自分がヒグチユウコの描いたギュスターブくんのTシャツ着てても楽しいし、家族がヒグチユウコの描いたクジラの心臓の絵とか、海洋哺乳類の絵のTシャツを着てるのを見るのも超楽しいですもん。

 

そうそう国立科学博物館と言えば↓

画像

フリースペースという呼称の休憩所の壁紙が海洋哺乳類で埋め尽くされててとてもかわいかったですね。

ワシの他には家族が一組居て、家族4人でヤマザキのスティックパンを食べておられました。

昔のワシなら「うわ、びんぼくさ」と思うところですが、今のワシは違ってました。

「いいね、GWの楽しい家族の思い出をたくさん作ってね」と思いつつニッコリしました(人は変わるものです)

 

画像

そしてコチラが国立科学博物館に収蔵されている膨大な素晴らしい剥製のコレクションを寄贈なさったヨシモト氏(日系アメリカ人)のお写真です。