山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チケット申込み 紅茶の香りじゃなくて

と、言うわけで。

平沢進+会人 HYBRID PHONON 2566 追加公演(4/30、5/1昼夜二回公演)の申込み完了しました!(`・ω・´)ゞ

3公演のうち、2公演当たれば御の字でございます。

もしもワシが、1公演も当たらなかったら…スマフレ(=スマッシュフレンズという、イベンターの年会費払ってお友達になって、チケットを融通してもらうシステム)になるんでしょうか?友達を金で買ってチケットを入手しますか??

「3公演とも全部当たれー!!」とかそんな図々しいことは申しませんよワシは。

※前回の2566が大阪東京の全3公演が当たってしまったので、もうそんなことはないはずと思っているワシ

 

さて。ワシは滅多に買い物を失敗しない女です。

それもこれも全部ビンボーゆえなんですけどね。買い物を失敗しない=ワシがケチ ゆえの事なんですけどね。

実はワシが先日買ったものが、珍しく大失敗したという話題を今日はここに書き留めておきますね。

 

それは先週のこと。

インスタを見てたら、天然成分のマジックソープという液体石鹸を売ってるのを見かけたんですよ。

見ると、今、キャンペーンで送料無料とか書かれてます。

 

普通はこんなのに食指は動かないワシですが、なんとこのマジックソープの香りが「紅茶の香り」って書かれてて。

「へーー」と思ったんですよ、思っちゃったんですよ。

 

知ってる人は知ってますが、ワシはベルガモットの香りが好きでして。

一時期、ベルガモットの香りがする香水(クロード・モンタナの「サジェッション」)を10年くらいに渡って愛用してたんですね。

ところがこの香水が廃盤になりまして。

入手も困難になってしまったので、アナ・スイの黒い瓶の香水とか(ボヘミアンなんとかって名前だった記憶)、ディタ・フォン・ティースの香水とか使っているくらいに、ベルガモットマニアなんですよ。

 

ベルガモットの香りの石鹸は珍しいな」

と思いまして、1300円とかだったんで買ってみたんですよね。

 

それで届いたのがコチラ↓

画像

※こちらはオマケについてた小瓶の方。同じ香りのマジックソープがサービスで小瓶付きで届いたのです

 

ワシ嬉しくて、「えへへ、どんな香りかな」と早速封を切ってマジックソープの香りを嗅いでみました…

 

「紅茶の香りはしないよ??あれ?実際に泡立てて使ったら紅茶の香りがするのかな??」

と思いまして、昨夜、お風呂で使ってみました。

 

「おおおおおおおおお、コレはなんと白菜の漬物の香りだわ!しかも、古漬けの!!」

 

ワシがお風呂から上がったあと、弐号機から、

「お母さん、なんか風呂場が白菜の漬物の匂いで一杯で臭いよ!!」

とクレームが来ました(ノД`)シクシク