山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お休みの日は用事三昧

ワシの仕事もお休み。弐号機も夏の補習前半戦が終わったので、
「それでは弐号機ちゃんのお誕生日の準備に出かけましょう」
と言うことで娘ズ引き連れて近くの書店までお出かけ。

今、弐号機ちゃんは「ハイキュー」に夢中!でありまして(^_^;)
「原作本がお誕生日プレゼントに欲しい」と申しますので、探しに出かけた次第。

するってえと1〜10巻までをキャラクターのイラストが入った化粧箱に詰め込んだ(キャラクターのイラスト入りコルクのコースターとかのオマケも付いている)セットがあったのでそれを購入(ちょうど弐号機ちゃんが応援している音駒高校のキャラクターのバージョンもあったので)
11,12巻も出てたのでそれも購入。
進撃の巨人」14巻も購入。
(初号機が「私も助けるよ」と2千円出してくれました)

弐号機ちゃん、休みもせず遅刻もせずに夏の補習を頑張っているので、せっかくのたった五日間のお休の間、漫画ぐらい思いっきり読ませたいという親心。
(ワシも「進撃の巨人」14巻読んだんだけど、「進撃のリヴァイ」になってて思わず笑う)

その後、初号機と赤ん坊を駅に送り(後期の授業の時間割発表があったので箱キャンに時間割をもらいに出かけた)
弐号機と色々買い物してお誕生日ケーキの予約(今年も国産白桃のケーキに決定)をして帰宅。

弐号機ちゃんは帰宅後、数時間掛けて全巻読み切り(しかも途中途中で「カッコイイ〜〜」と悶つつ)
しまいには「疲れた疲れた」と言いつつお昼寝に突入。
せわしなく厳しい高校生活の一瞬の隙間。眠りなさい。