山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

だるまちゃんとかぼちゃちゃん

突然、実家から赤ん坊に甚平を送ってきまして。
早速着せてみると。

だ、だるまちゃんみたい??(^_^;)

すっごくカワイイんですけど、このだるまちゃんが家の中で暴虐の限りを尽くすですよ。
弐号機がソファで横になっててタブレットを扱っていると、「だぁー」と言いつつ(ノシ*`ω´*)ノシ☆バンバンと襲いかかり
手元からタブレットを叩き落として奪い取ろうとするしw

「あ。そんな事したらだめだめ」と引きとめようとすると、リモコン立ての隙間に隠してたワシのiPhoneを探し出し、ストラップごと口にくわえてシャブリ倒し、
「こわれるー」と取り上げるとそのままノパソが置いてあるところへ移動してマウスを口にくわえる。

…もうこの子がiPhoneの充電コードを壊したのはおそらく、10本近くになるはず…(百均で買ったものだからこそ許せる範囲)
ノパソが壊される日もそんなに遠くないはずです(´д⊂)

でも日本人の子供ってなんでこんなにも甚平が似合うんでしょうな。ものすごく可愛さが引き立つというか。
男の子らしく凛々しくも見えます(親ばか)
この格好でピロティでプールの縁で水遊びしている姿とかカワイイカワイイ。

久しぶりに山の中コースから牧場の方へ向かって走ってましたら、また今年もコレが出現してましたよ↓

バトン「コレ何〜?」
おばけかぼちゃですよ!そんな季節なんですね。近寄って見てみますと、成長途中のものもありました↓

最初の頃はおばけかぼちゃも緑色なんですね。小さなものでも一人で抱えるのは無理な感じの大きさです。