山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

何故かどん兵衛 正月用の花

実はワシ、カップ麺てあまり食べないのですが。

特に「カップうどん」系になると…

一番食べるのがマルちゃんの「赤いきつね」次がマルちゃんの「ごぼ天うどん」くらいで。

たまーーにどん兵衛の「鴨だし蕎麦」を食べるくらいです。

そのワシがなんと!!

年末だからってどん兵衛の「きつねそば」を箱買いしたんですな↓

画像

箱には「きつねそば」が12個入ってて税抜きで1180円とかでした。

画像

その箱が、きつね柄のエコバッグに入れて売られてましてw

このエコバッグがかわいくてつい買っちゃったんですよ↓

画像

このエコバッグの模様がw「赤いきつね」と「みどりのきつね」それに紛れるように「どん兵衛」のパッケージが描かれてて可愛かったんですもの(*´Д`)ハァハァ

どん兵衛なのに「赤いきつね」ってのも気に入っちゃったんですけどね(;^ω^)

 

という風に、ぼちぼち年末の買い物もやっているんですけど。

昨日はついにお正月用のお花を買いましてリビングに活けました↓

画像

買ったのはピンクのガーベラと金色の枝のセット、若松2本、テッポウユリ1本です。

それを最近、山から取ってきた枝物と一緒に活けたわけです。

 

山から取ってきた枝物を活けてた状態がコチラになります↓

画像

お正月と言うには地味すぎる気がするな…と思ってたので、買ってきたガーベラを挿したら、一気に華やかになってお正月らしくなりました。

 

昔は階段室にも生花を活けてたんですけどね。

ここ数年は百均で買った造花を活けております。

今年の階段室のお正月向けのアレンジはこんな感じです↓

画像

長年コツコツ買い集めてきた百均の造花はなかなかキレイなもんでっせ。