山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

もしかしたら、問題はiPhone自体??

【警告】本日のブログ、最後の方、野生生物の死骸写真が掲載されております。

嫌な方は見ないでくださいね、お願いします。

 

さて。壊れちゃった9年もののiPhone問題。

「そっかーやっぱり駄目かー(´・ω・`)どっかに安くてバッテリーだけ不具合のジャンク品のiPhone売ってないかなー。出来れば、水没とか落下の経験のない状態のいいiPhoneが…」

なんて都合のいいことを考えていて、ハタ!と気が付きました。

 

「あれ??オットの今使ってないiPhoneが水没も落下もしたことのない状態の良いiPhoneじゃなかったっけ??」

とね(゚∀゚)

 

オットに言いつけて、保管してたバッテリーが切れたiPhone6sを持ってきてもらいました。

「物は試しだ」と分解してみたら、バッテリーの裏面に貼り付けられた接着テープが劣化しまくって、引っ張って外そうとするとブチブチとブチ切れます。

「そっかー(´・ω・`)困ったナ」

とここでバッテリー交換のアンチョコを見ますと、「ドライヤーの温風を熱くなりすぎない程度に当ててから引っ張れば上手に外れます」と書かれてます。

「ふーん、物は試しだ」

とソロリソロリとドライヤーの温風を当ててから引っ剥がしたら、なんとかキレイに剥がれました。

 

「お、出来たじゃん!!」

ってんで、今回買ってワシのiPhoneに載せて駄目だった(-_-;)バッテリーをオットのiPhoneに載せまして、また組み上げてから電源につないでみました。

 

なんと!!iPhoneが反応してるじゃありませんか。

どうにか再起動しようとしております。

再起動が上手く行ったら充電が始まるんですけどね、残念ながら充電まではたどり着けませんでした。

オットにその旨、説明しますと、

「あー、そうそう、このiPhone元からそんな感じで、充電できなくて再起動も仕掛けては結局出来ないって事がよく起きるんだったわ」

と言うのでした_(:3」∠)_ナルホドネ…

 

つまり、今回買った互換品のバッテリーは実はどこも悪くはなかった模様です。

悪かったのは9年もののiPhoneだった模様です。

ゴメンね、鬼だの蛇だの言うてしまってm(_ _)m

 

さてそんな中、今朝方未明、バトンと野生動物が激しく争っている気配で目が覚めました。

「あ。アナグマとバトンが戦ってる」とすぐに分かりましたが、寝室のすぐ横で激しく争っているので、恐ろしくて見ることが出来ません。

ベッドの中でその様子を伺いながら過ごしていると、前回は1時間近くかかってた戦いが、今回は10分足らずで決着がついたようで、静かになりました。

 

んで今朝、ワシが起きて、寝室のウッドデッキに出て目にした光景がコチラ↓です

f:id:mikaboisusanroku:20211030165700j:plain