山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夜の写真

一昨日、満月だったので、新しいスマホで写真を撮ってみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201102155953p:plain

新しいスマホOppo A5 2020なんですけど、かなりキレイですね。

バッテリーを載せ替えてビンボー臭く、カメラ兼音楽再生機兼ゲーム機として使っているiPhone6sより断然キレイに撮影できますね(感心)

夜で、人感センサーのソーラーライトだけの明かりでこれだけ写るんですから大したものです↑

ゼラニウムの花の色までちゃんと出ている)

ちゃんと写っているので面白くなって、振り返って、一階寝室前のウッドデッキを撮影してみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201102160015p:plain

ただいま絶賛、障子張り替え中なんで、障子が外に出てますが気にしないでくださいw

ボイスの代から使っている古い犬小屋とか、ボロさがはっきりわかりますね。

犬小屋の後ろにあるのがワシ作のドッグベッド。

犬小屋横のお風呂のすのこはもともとボイスの床ずれ対策でつかってたもの。日当たりが良い場所なので、天気が良ければバトンはこの上で日向ぼっこしております。

手すりにかかっているのはバイクカバー。

夜にバトンの負担を減らそうと、照明を増やした結果がコレであります↑

無駄に明るいですが、それもこれも、人感センサーのソーラーライトのおかげです。

f:id:mikaboisusanroku:20201102160033p:plain

肝心のバトンは定位置で和んでました↑

薪置場とベンチの間にドッグベッドが置かれているので、そこでいつもくつろいでるわけです。

夏の間はベンチの上で、少し涼しくなってきたらこのドッグベッドの上、犬小屋の中、ウッドデッキの上のドッグベッドの中とその日の気分で居場所を変えるバトンであります。

 

安いスマホなのに、カメラの性能がかなりいいのですね…なめてたよ、ごめんねOppo(今更感心)