山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

デスクトップが届く

さて。昨日は、あの日DELLに注文したデスクトップが届く日でした。

一昨日が、この季節にしてはびっくりするような台風みたいなお天気で(今年の台風が福岡を縦断したときより風雨が強かった 当社比3倍位)

昨日も朝焼けがすごかったんで、「今日も天気が崩れるんだろうな」と覚悟してました。

「そうだ、佐川さんに電話して配達時間の都合をつけておこう」と、朝、8時になるのを待って佐川さんの営業所に電話を入れました。

 

「かくかくしかじか、15時すぎなら確実に家におります」と必要事項を告げてから出勤しましたよ。

労働を終えて、お昼ごはんにレトルトカレーとか食べながら待ってたら、16時すぎに、いつも荷物を配達してくれてる佐川のおねえさんがデスクトップをえっちらおっちら抱えて庭先にいるのを発見。

「ありがとうございますー」と階段を降りてって、デスクトップを受け取りました。

「結構重いですよ」と佐川のおねえさん。

「本当だ!」と言いつつ受け取りまして、そのまま仕事部屋の机の奥に押しやって、今日の任務は終了。

あとはオットが帰宅して、自分が使いやすいようにデスクトップを組み上げて仕事することでしょうよ。

 

こんなに大きい電化製品を買うのって…LGの70インチテレビを買ったとき以来かもしれませんね。

あの時は、コストコさんに配送を頼んで玄関前まで持ってきてもらって、あとはオットと二人でえっちらおっちら抱えて階段を登ったのですが。

「想像より断然軽い」と思ったことを覚えてます。

 

に、比べて。

DELLのデスクトップ重いんですけど…(27インチディスプレイ付きオールインワン)

「LGの大型テレビより重いのは、値段が二倍だからかしら?」

と思ってしまいますわな(精密機械は重さで値段が決まると思ってる気配)

 

さて、本日は弐号機の親知らず抜歯のために、山を超えて歯科大学まで行ってきます。

弐号機が抜歯している間、ワシは何をやって待ってればよいのか…

とりあえず、お天気もいいし、行ってきますノシン