山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ホットカーペット、突然死ぬ

夕方、夕飯をこさえてコタツに運んでいたら、コタツの下に敷いているホットカーペットが冷たい?事に気が付きました。
「あれ?電源入ってないの?」と確認してビックリ。
どうやらホットカーペットの本体がまるごとダメになっているようです。

「うーむ、確かに最近まだらに冷たかった気がする。寿命だったか」
多分、このホットカーペット(本体)を買ったのは弐号機がまだ幼稚園に入園する前だったようなw
我が家はホットカーペットをつけて、その上にコタツを置いて(コタツの電源は入れずに コタツ布団&毛布を掛けて)使っているんですね。
あんまり良くないことは重々承知の上ですが、この方がコタツをつけるより効率良く暖かくて使い勝手がいいんです。
それにホットカーペットを敷いててもセンターテーブルとか載せて使うこともあるしね。

「仕方ないなあ、明日の朝、ホットカーペットが使えないとなるとこれは我が家には死活問題よ…」

と気がつくが早いか、
「ご飯食べてて!!」と言いおいて、財布片手にホムセンへ飛び出してゆくワシ。
最寄りのホームセンターはもう閉ってしまう時間(19時閉店)だったので、もう一軒先のホームセンターへ。

「4千円くらいかな?」と見に行ったら、5千円でした(ーー;ま、仕方ないわね…
新しいホットカーペットは隅々までむらなく暖かくてすごくいいわー(*´ω`*)
今までどんなホットカーペットに乗ってたんだw

で。
先ほど、朝ランに出てって。
帰ってきて気が付きましたΣ(゚д゚|||)愛車のホイールカバーがなくなっている!?
左前のタイヤのホイールカバーがなくなってますがな!

「昨日のホムセンの駐車場で盗まれたか?」
「いやいや、ホムセンの駐車場に10分も停車してたわけじゃないからそれはないな」
「でもこの車は車検から帰ってきたばかりだから…車検から帰った時はちゃんとホイールカバーが4つ揃ってたのでその後になくしたのか?」
「と、いうことはその辺りの路上に落ちている可能性が?」


なんてことはない、うちの数軒先の家の石垣の上に乗ってました。
車検から帰ってきて数日のうちに走行中ハズレてたみたいですね。拾ってくれた人、ありがとう!