山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジャンク品のスマートスピーカーが届く こたつコード問題

というわけで。

ラジオの代わりになりそうな格安のジャンク品スマートスピーカー。710円なり。

先程、届きましたがな。

そして早速、電源繋いで起動してみるワシ。

……

フハハハハ、ちゃんと動いとりますwラジオもradiko経由でちゃんと聞けとります。

ただし、天気予報が前のユーザーの住所のお天気を教えてくれますw

 

「えーっと…自宅周辺のお天気が知りたいんだけどな」(;^ω^)

と思いましたが。

まあ、そのときは「福岡県◯◯市の今日のお天気を教えて」ってオッケーグーグルに向かって言えばいいのでこれは無問題であります。

 

「そうだ この不具合はスマートスピーカーを初期化すれば治るかな?」

と思って、Googleで調べまして。

書いてある指示通りに、側面のマイクスイッチをオフにして、オレンジに光るライト部分を指で長押ししましたけど…

何故か初期化できませんでした!!(゚∀゚)

 

まあ、普段使う分にはワシは、Spotifyで音楽流したり、ラジオ聞いたり、タイマー掛けたりお天気調べたりしかしないので。

今のままでも十分に使えるからコレで良いんですけどね。

格安で良いものをゲットしましたぜ。

コレでもうラジオのAM波停止問題もらくらくクリアでっせ。

どんとこい、AM波停止\(^o^)/

ただ問題は。

洗面所のコンセントが満員御礼でw

仕方なく、洗濯室のコンセントに繋ぎまして、スマートスピーカーが洗濯室の棚の上に鎮座していることだけが不具合になりますかね…(;´∀`)

 

さて、数日前の事。

我が家ではもうホットカーペットを使ってなくて。電気掛式毛布をコタツの中に敷いたりして暖を取っておるのですが。

「このコタツ、買ってからもう10年以上経つのに、コタツとして使ったことがない(電源コードを繋いで電源を入れたことがないという意味)な」

と気が付きまして。

 

「どーれ、一回繋いでみますか」

とコタツの電源コードを探しますが見当たりません。

「あれ??おかしいな コタツを買ってからいつか使う日もあるかもしれないって分かる場所に置いてたのに?」

と思いつつ、オットに「コタツのコード知らない?」と聞くと、

「あー。年末に暖炉の脇を掃除した時にコードがあったから 捨てた

などと言うではないですか!!

「いつか使う日もあろうかと取っておいたのに勝手に捨てるなバカー!!」

と言いつつ、粛々とAmazonでコードを買いました。

2500円。代金はオットに請求します。