山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

タワレコ屋上イベントの見どころ

と、言うわけで皆さん、ご覧になりましたか?
いいよねー、ピロウズのライブ。
ワシ、人生で一番数多く見ているライブはピロウズですw
見とけば大体間違いがない演奏内容なので(イミフ?)見ておいたほうがいいよ、見て損はないよ、見なきゃ!見るべし!!
なんでありますが。

このタワレコの無料(シングル購入者に先着で整理券が配られた)イベントですらこの内容。
素晴らしいですわね。

一曲目の「この世の果てまで」は多分…
最近あった某音楽雑誌編集長Kさんの結婚披露宴で演奏するためのリハーサルなのではなかったのかしら…?(^^;

おニューのバーガンディーのギター、いい音ですね。
ソロでワウ踏んでますね。
この新しいギターの音、すごく真鍋代表のキャラクターに合っている気がします。
昔、青いジャガーXJ(テルヒコって名前だったか?)かなんか弾いてた時期があったじゃないですか(<記憶オボロ)
あの頃の発展形って感じで、「イイデス、スゴクイイデス、モットツヅケテクダサイ」(アメリカ人バスターズの真似)という感想を持ちますねw

このイベントの様子を見る限りでは、11月から始まるLostman Go To Cityツアーまで地方民には「都会のアリス」はおあずけの模様(´・ε・`)
でも、新旧色々な曲をやってくれそうで期待に胸が高まります。
(結成25周年で「ローレライ」のセルフカバーやってくれないかしら…30周年はもはやどーなるかわからない<縁起でもない!ので、やるなら25周年だよー、やってよ〜〜)

このニコ生のコメントに「Peeちゃんがこんなにノリノリなのを見るのは何年ぶりだろう」ってのがあって。
「そうそう!」と鎖骨の継ぎ目に顎の先をうずめながら同意するワシ。

「Horn Againツアー」の時のあの「心、ここにあらず」な風情(ご本人は無意識だったのでしょうが)は忘れることが出来ません。
「何がそんなに心配なのだろう?」と当時はナゾでしたが、後々事情を知って泣きましたねー…
ワシだったら腰が立たない。やる気が出るとか出ないなんてレベルじゃない。

そして「TRIALツアー」での今一つ、燃え尽き損ねているあの風情も。
「え?また何か心配事でもあるの??」という気がしましたが…
これもその後、事情を知って、
「なーるほどなー、嘘がつけないんだねー」という感慨を持ちました。

と、なると。
25周年を前にして、今は心配事もなく、ただ一生懸命に演奏に集中するっていう、そんな意気込みを感じます。
11月のツアー、楽しみにしているかんね!!\(^o^)/