山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

対バンツアーの結果・ムカデ

・シンクロナイズドツアーは、後は札幌公演を残すのみとなりましたね。
「せっかくの20周年記念公演だったのに、モッタイナイ事だったなぁ…」(´・ω・`)
と思っているワシが居ます<ワシの中では既に終わったことになっているらしい(??;
ワシがそんなこと思ってたって、ピロウズにはなんら関係ない話なんですけどw

このツアー、武道館に行きたくても行けない人や、年に一回しかピロウズを見ることが出来ない地方のファンにとっては、すごく大事なツアーだったと思うんですけどね。

もしも、全会場で「1989」「FLAG STAR」「雨上がりにみた幻」の3曲を演奏してくれていたなら、きっとこのツアー自体が、全く違ったモノになったと思うんですよね…
でも、残念ながらそんな事はやらなかった。
結成20周年とその向こう側をチラ見せしてくれるようなセットリストで全国廻ってくれたなら、きっと受け取る気持ちも違っていたと思うんですよ。

コレはワシの妄想なんですけど。
今までのピロウズとこれからのピロウズを一気に見せるようなセットリストで勝負しても良かったんではないかしら?
と、思うわけです。
時々、ピロウズはこの手の失敗をします。
ミスチルとの対バンツアーで「ストレンジカメレオン」を演奏しなかった時のように。

ピロウズってすごくセットリストに左右されるバンドだと思うのですが。
残念ながら、この対バンツアーは「通常のイベント用セトリ+特別な曲2曲」ぐらいの編成で廻ってしまったので(結果として)、ツアー全体の印象が、

ピロウズの対バン相手、良かったな」

くらいの認識で終わってしまって。
肝心のピロウズの印象が「短い時間で見るピロウズって食い足りない…」
という非常に残念なものになった気がします。

いや、ワシが「FLAG STAR」が大好きで。
この曲を聴く度に涙がこぼれてしまう…という事情によるものダケなんですけどね(^^;

<b>武道館916で聴けるといいなぁーー(・∀・)</b>

・生まれて初めてムカデに刺されました(:D)| ̄|_
夜、北側のウッドデッキに出たら、足の甲に「ざわ」という感触があり。
「ん?カナブン??」と思って見たら、ムカデが足の上を横断して行きました。

その駄賃に軽く数カ所刺したらしく、その夜は激痛で眠れず。
その後三日間ほどバンバンに腫れてました。