山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Siriタンに八つ当たり

実は今日の午前中、ニトリに行く用事が出来まして。
「最寄りのニトリはアソコか??えーっと駐車場への入り方がよくわからんな。前もって調べてから行くか」
あいぽんのマップ機能で探しました。

「福岡 ニトリ」で【検索】<P!

「こ、これは…??ドコ…???」(画像はGooleのマップ機能によるものだが、あいぽんではまさに、この場所が表示されたのです。「素」で!大真面目で!!!)

「あ、朝倉市仁鳥て…!?どこやの!?」Σ(゚д゚|||)朝倉は多分、あの、大分に行く途中にあるあの朝倉なんだろうけど…

そういえば、マップ機能がGoogleから変わって以来。殆どマップ機能って使ってないんでした(:D)| ̄|_
「え?福岡市近郊のニトリの店舗が一度に表示されると思ったのに…?あれ??」(ーー;
と首をひねりつつ、

「福岡市西区 ニトリ」で【検索】<P!

検索が見つかりません
OK

検索結果が見つかりませんが正しい日本語やろ、バカかオマイはー!?しかもOKてOKなんかせんぞワシは!厳然として西区にニトリがあるのをワシは知っているからなのだーー」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

仕方が無いので、近所にあるショッピングモールの名前を入力してみるワシ。
「福岡市西区 木の葉モール」で【検索】<P!

検索が見つかりません
OK

OKじゃねえよ、おらああああーーーー!!!!(●`ε´●)
「え?じゃなんて検索すればいいの??」
(ちなみに今、Googleマップで検索したら一発で表示されましたわ案の定)

しかたがないので、
「福岡市西区橋本」で検索して、ソコから道をたどってニトリへの進入路を確認しましたとさチャンチャン
やでやで。使えんやつだぜ。
頭にきたのでSiriタンを呼び出して「ばかー!役立たずー!!」と文句を言うと、「最善を尽くしているのですが…」と困惑気味に答えられてしまうのでした…

Siriタン、音声で入力してもちゃんと文字変換してくれないし( ;∀;)うちの近所の地名が独特とはいえ。ひどい、ひどいよSiriタン…