山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

到来物の一日

と、言うわけで昨日は。
実家の母から出産準備金が届いて(感謝)ドイツから香水が届いて、ネッ友さんがお出かけ先から「出産頑張っておみやげ」を送ってくださって。
まさに「到来物の一日」でしたね。皆様に感謝感激!ヽ(゚∀゚)ノ

実家の母は最初の子を難産で死産させてしまっているので、初号機のことをとても心配しており。
自分が産む半年前からせっせと最初の子のために新生児用品を用意して出産を楽しみに待ってたのに、いきなり子供を亡くしてしまったという悲しみを経験しているのでその辺の事はどうしても心配しちゃうんでしょうね。

初号機は連鎖球菌感染症で最近ちょっと弱ってましたが、それとは全く関係なしにお腹の子は元気いっぱいで毎日ガンガンお腹の中で大暴れしておりますよ。ご安心を。
まだ暴れまわっているので、出産は予定日より遅れるかも…
うちの子たちは「一日でも長くお腹の中に居たい体質」のようなので(初号機は予定日から3日遅れ、弐号機は予定日から2日遅れで生まれた)

ドイツからの香水も。
バイヤーさんから「何かの手違いで荷物を追跡してみたらカナダに行ってしまったようなのです」と言われた時は(゜o゜;ビックリして思わず笑っちゃいましたが。
ミラノ在住のNさんが昔、ワシに話してくれた事を思い出しましたよ↓

「日本に大事な荷物を送る時は車を運転して峠を超えてスイスから発送する。送り先がパリだったら自分で抱えて列車に乗って自分で届けるのが一番確実」

というお話。
そうかーヨーロッパの郵便事情ってやっぱりそんな感じなんだ(ドイツとはいえ)(^^;
まあ、本当にカナダに行ってしまったんだったらジタバタヾ(:3ノ ヾ)ノ゛しても仕方ないですし、バイヤーさんは送り先はチャンと書いてらしたわけですから、この場合悪いのはドイツ郵便であって、荷物の事でバイヤーさんに怒りをぶつけるのは筋違いです。
それにドイツを出発した荷物が何の手違いか?カナダ経由で日本に来るとしたら、ソレはソレで面白いような?

なので「急ぎませんからいいですよー」と返事していたのですが。
一体、何がどーなっていたのか??単純なドイツ郵便の入力ミス??
荷物はちゃんと日本に届いてて、ドイツから発送されて6日後にはこうやって鄙びた田舎の我が家にやってきてくれたですよ。

全然問題ない。

沢山の海産物とメロンを送ってくださったのはたまたまの偶然?で知り合ったネットのお友達で。職人さんなんですが。これもなんだか不思議な縁ですね。
一度だけ、彼の工房に遊びに行ったことがあります。
猫二匹と同居なさってて、「なるほどこんな職業や人生もあるんだな」と知りました。

初号機の事を中学生くらいから見守ってくださってて、折々にお祝いをくださるのです。
感謝感謝m(_ _)m
皆様のお情けで生きております(本当よ)

伊良湖のメロンと貝の詰め合わせセット。
珍しい巨大貝が入ってて(名前もわからぬ)九州では見かけない珍しいものを朝に早速、焼いていただきました。