山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スプレー缶が爆発

昨日、テレビで「シン・ゴジラ」をやっておりまして。
「まあ…Blue-rayも持っているけど。この映画、何度見ても面白いよねえ」と思いつつ見ておりましたら。
弐号機がバイトから帰ってきた気配がして、二階から「おかえりー」と階下に声をかけたら反応がなくてw
しばらくすると、「キャー」という小さめの悲鳴が聞こえて。
「ん?何事??」と待ってたら、弐号機がドタドタと二階に駆け上がってきて。
「この時間だから、お母さんはもうベッドに入っているんだろうと思って驚かせようと思ってベッドに飛び込んだら誰も居なくてショックだった!!」などと言いますよこの子は二十歳にもなってw

シン・ゴジラ」が始まる前に、「西郷どん」の最終回を見てたらニュース速報のテロップが出て、札幌で爆発事故が起きたとの一報が入ったのですが、ツイッターを見てたらどんどんその札幌の情報が入ってくるのに、何故か爆発の理由がよくわからなくて、なんだか恐ろしくなってしまいました。
アパマンショップの店舗がまるごと吹き飛ばされたのか?すっかり消し飛んでて、その風景の凄さに圧倒されたのでした。

とか言ってましたら…
なんだかアパマンショップ内で従業員さんが、スプレー缶百本に穴あけ作業してて。
「手を洗おうか」と湯沸かし器を動かした途端に爆発したらしいとの報道がありまして…

スプレー缶も百本集まれば建物が吹き飛ぶんですね…
しかもそのスプレー缶が、使い古しの残ったガスを抜くために缶に穴を開けてたわけではなく、売れなかった新品のスプレーに穴あけ作業をしてたとかなんとか…

日曜の夜に、売れ残ったスプレーを業者に処分してもらうのではなくて、従業員が一つ一つ百本に手で穴を開けてて大爆発とかもはやもう色々と可哀想過ぎて(´;ω;`)