山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

脳内再生できる家系

で、まあ。弐号機ちゃんは「とにかくシン・ゴジラをもう一回見たい」と言うわけですよ。
Blu-rayが出るまで多分、半年くらいあるんじゃろうねえ」とか返事してたら。
「今見たい!すぐ見たいのよ!!」とウルサイので。

「脳内で最初っから再生してなさい」と返事したわけですよ。
すると「なるほど」と言いつつ黙る弐号機ちゃん。
「ん?納得したのかな?」(^_^;)
と、思いつつその事は忘れてたんですが。

昨日の夕方。
すでに一回見終えたピクサーの「カーズ」を「また見たい。もう一回見たい!」と赤ん坊Pちゃんがダダをこねていたんですね。
「もう見たやろ?一日一回にしておきなさい。テレビを独り占めしないの」と説得してた弐号機ちゃんがこう言い放ったのです↓

「脳内で最初っから再生してなさい」

すると赤ん坊Pちゃんが急に静かになったんですねw
「そうかキミもソレが出来る体質か…」
思わず声出して笑いました。

音楽とか映像とか。
フォトグラフィックメモリーも使えると暇つぶしに便利かな。