山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お誕生日でした

ワシもボイスも無事、誕生日を迎えて47歳&10歳になりました。
飼い主&愛犬ともどもまだまだ健康で元気ですー。
お祝いのメッセージを下さった皆様、おありがとうござい??m(_ _)m

さて、今年のプレゼントですが。
ワシ、おねだりして、夫にギターアンプを買って貰いました♪

「どのアンプを買うべきか?」で色々悩んだのですが、最終的にはハリーくん(ワシの愛機)を楽器屋に持参して、色々試奏させて貰ってその結果、買う機種を決めましたよ。

__誰が楽器屋の店頭で試奏したかって?
ワシのワケないじゃないですか!
ウチの長女ですよ、ウチの長女。
ヤツはかなりウマイので、店頭で人様が見ている前で弾いてても、全然(ワシが)恥ずかしくないのだ。わはは。
最初は長女も、「えー、お店の店先で試奏するの?」と嫌がっていたが、実際に色々なアンプが試せるとなると、(美)少女ギタリストとしての血が騒ぐらしく(^^;
嬉々としてガッツンガッツン弾いてましたね。

彼女もギターを弾き始めて、丁度一年経ちました。
随分巧くなったものだなー(感心)
かなりの難曲も結構弾きこなしてますよ。

え?ワシ??
ワシはねー、まだギターを始めて一ヶ月チョットなので、推して知るべしですよ。
長女のリードギターとセッションするために、コードでジャガジャガ弾いてますが、それでも結構楽しい。
いくつになっても「新しい事を始める」ってのは面白いですね。
今やワシの左手はすっかり指紋も消え失せて、指先がツルピカになっていますよ。

で、試奏の結果、お値段も手頃で、「弾いた音、そのまんま」が出てくるアンプ、VOXのPathfinder10
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EPATHFINDER10
という機種をチョイスしました。

なんせ性能が良すぎるアンプだと、弾いた音が「三割り増し」くらいで巧く聞こえちゃうんですよ。
「これじゃ、その気になってテングになっちゃうよ!そんなんじゃ、全然練習にならないし!!」
と自分を戒めるために、あえて、この機種に決定。
弾いた音をそのままに、タッチもピッキングもそのまま素直に拾ってくれます。
下手な人は下手な音に、ウマイ人はウマイ音に聞こえる、そんなアンプです。

ちょっと気をつけて弾いてやると、なんだか昔のキンクスみたいな音がしますよ(気のせい?)
ハリーくんとの相性も良いみたい。
ハリーくんの透明で甘い繊細な歌声が引き立ちます。