山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

THE LIVE~Trinity Trip@ZeppTokyo~

M-ON! の名物番組、ライヴハウスからの生中継!ASAHI Super Dry THE LIVEで、10/10の夜、Trinity Tripの千秋楽ZeppTokyoでの様子が放映されました。
このTrinity Tripというのは、RIZE, ACIDMAN10-FEETという日本の人気ロックバンド3つが合同で対バンしながら日本全国のZeppをツアーして回るという趣向のモノです。
RIZE以外は好きなバンドなので(笑)「このツアー、見に行ってみたいなー」と思っていたのですが、幸いにもこの「THE LIVE」で生中継があるというので、「お、コレは見なくてはね♪」と覚えていた番組でした。

ちゃんと見てみましたよ♪
____そしたらねえ(半笑)
まずオープニングに変なMCが出てくるのよ。
何者なのか?をワシは全然知らないけど、とにかく「すっごいウザい兄ちゃん」なのよ。

よくもまあ、観客は大人しくこの人の話を聞いているものだわね。
今の若い人って大人しいのね、さすが「ゆとり世代
気が長いや、我慢強いよ。

ワシだったら、ブチ切れて、このMCに向かってブーイング言いまくりだわ。
そもそもなんでお気に入りのバンドの前にこんなウザイ男のMCなんか聞かなきゃいけないのよ。
そんな義理はねえっ!!(断言)

激しく気分が悪くなるわ。
しかもこのMC、全然ロックじゃない。めちゃダッサイ!なんか「上下関係」がある感じで、ステージ上から「上から目線」で喋っていやがるし。
話の内容も頭が悪い。基本「頭が悪い男」はワシの好物(笑)なんだが、このMC男のなんとも「愛嬌のない頭の悪さ」には激しくムカつく。

「なんだこりゃー。誰かコイツにペットボトルぶつけろよ!」とか思いながら見ていると、ようやくRIZEが登場。

「どれどれ、少しはジェシー使える男になったかのぉ?」と思いつつ見ていたら・・・・

ジェシー、「前より更に使えない男」になっていたorz
この事実に愕然とするワシ。
Charさんも気の毒になあ。
ワシがCharさんだったら、自分の息子の行く末が心配で絶対息子より先には死ねないわ。
しかもジェシーの「プロ意識の欠如」はこの夜、最高潮にまで上り詰め、ワシを怒髪天にせしめておりました。

「ま、中田英寿と同じ人種ってことかしら?ロックなんてやってないで、旅にでも出れば?」と思った夜でしたよ。

あ!!文字数が尽きて10-FEETの素晴らしさが書けんかったじゃないか!ジェシーのバカ!!