山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ファニー・バニー

うわー!ホントにやりやがった、山中さわお!!凄いな彼は。
本当に「嘘は言わない男」なんだな(感心)

いや、何がってあーた!(誰?)
夕べのエルレガーデンの名古屋公演での出来事ですよ。
この日はピロウズエルレガーデンと対バンだったんですが。
例の「もじもじくん姿」(全身焦げ茶色のタイツ姿@ゴキブリ酷似)でWアンコールに出てきたらしいですね(さわお単独で<念のため他メンバーはやってないので、安心してね。ワシの最愛の真鍋代表のタイツ姿なんて想像すら出来ないぞワシは)

夏にCS放送の「爆音アトモス」で、「今度の対バンもコレでやるか?」っってさわおが細美くんに言ってたので、「やるかな?やったら面白いなー」とは思っていましたがね。
本当にやってしまうなんて!
「なんかもう、完全に捨てているものがあるなあ、38歳独身山中さわお」と感心してしまいましたね。
エルレ細美くんは「てっきり冗談だろう」と思っていたらしいのですが、エルレ演奏中、舞台袖で既に全身タイツに着替えて、一人、ノリノリで踊っている山中さわおを発見して観念したようです。
覚悟を決めて、二人ヴォーカリスト達は「お揃いのもじもじくん姿」になって、Wアンコールに登場。
名曲「ファニーバニー」を歌ったらしいですね。

「君の夢が叶うのは、誰かのおかげじゃないぜ」
そうだね、全身タイツを着ているのも「自分の意思」
誰かに強制されてやっているわけではない。自分が好きでやっているんだもん。
でも、君たちの夢が「二人でもじもじくんになる事」だったなんて、ワシも全然知らんかったし(笑)
「ファニーバニー」ってのは「さわお自身のこと」をワシは長年思っているんですが。
空を飛びたいと思っていても、飛べなくて。
それでも、「大丈夫、この二本の足があれば、俺は好きな場所へ行けるぜ」とうそぶいてみせる。
「自分の夢を叶えるのは他の誰でもない自分自身」と強烈な自負心だけを頼りにこの世界へと小さなボートで漕ぎ出す男。
まさにその「変なウサギ」そのものに、自分でなって見せた夜だったんですね。

夕べはお客さんの中にも、もじもじくんコスプレ姿の人がいらっしゃったようで(みんなちゃんと「爆音アトモス」見ていたのね、偉いなあ)、皆さん、楽しかったみたいで羨ましいですわ。