山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

やっと「爆音アトモス」の事

もう、ビックリしましたねー。
なんせ、普通に「対談」と思っていたのに、切り替わった画面に映っているのは、一見、オシャレさんが集うほっこり系50’sスタイルのカフェの片隅で、何故か(頭頂部分まですっぽりと覆われた)「全身タイツ姿」(しかも色が焦げ茶なので、ゴキブリのコスプレにしか見えない)のままソファに座ってテーブルを囲み、向き合う成人男性が二人。
(しかも山中さわおに至っては、顔が大きいためか?アゴのチャックが閉まり切れずに、顎の下でファスナーのツマミがブラブラしている状態・因みにエルレ細美はスピードスケートの選手みたい)

あまりの光景の異様さに思わず深夜だというのに、夫と二人で笑い転げてしまいましたよ。
「すげえ!今年最大の衝撃映像!!」と言いながら。
山中さわおはスグに判ったのですが(アゴが見事で)
エルレの細美君はとっさにわからなかったですねえー、正直な所。
「体操のお兄さん?いや、もしかしたら吉本の若手芸人さん??」とか思っちゃった。

よくよく見たらエルレ細美君で。コレにも笑いましたね。
山中さわおが脱力笑いを浮かべながら、
「こ、コレは、どーゆー事なの?」と言いながら、ソファの上でいきなり「モジモジ君」よろしく、逆向きの「つ」の文字型に身体を曲げてポーズをとり、
「あれか?細美君、もう、売れるのがイヤになったんか?」
と質問していたのにも笑いましたね。
確かに、そのようにしか見えません>このゴキブリ全身タイツ姿
物凄くミットモナイ。
手足が短い&ガニマタなのがモロ分かり。もしかしたら「全裸」よりもカッコワルイ姿。

しかもその姿のままで、二人は物凄く真面目な良い事を語り合うんですよ。
このギャップ!
音声を消してしまえば、絶対、こんな良い話をしているとはおそらく、誰にも気がつかれない!
何の為の作戦!?
自分たちの真剣な話っぷりを外側の人に気取られぬように、ワザとしているのか?なんで??

ココでワシは面白い事に気がついてしまったんです。
エルレ細美君と言えば、飛ぶ鳥を落とすイキオイの日本を代表するロックスターじゃないですか。
その彼が、今、「自分の終わり」と向き合っているという事実。

「こんなに売れているのに、こんなに良い作品を作り続けているのに」と不思議な思いに打たれましたね。
「やはり真面目な男なんだなあ」と同時に感心もしました。

全身タイツ姿だっちゅーのに。