山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

君は自分の娘や妹に同じ事を言えるのかい?

皆さん、お聴きになりました?
PPRのポッドキャスト最新号。

二十歳の女の子からのお便りで。
「私は今まで異性とつきあった事がないです。自分を変えたいです」
と、相談ごと?が書かれていたんですよ。

するとそれに答えて曰く、山中さわおは、
「セックスをしてみるというのも手だよ。自分の身近にいる一番マシな異性としてみては?なにかソレで変わることもあると思うよ」
「ただし、避妊には気をつけて」
みたいな答えをしたんですよね。

「田舎のヤンキー高校生丸出しの意見だなあ」(´・ω・`)

と言う気持ちになりましたね。
ワシはいくらピロウズの熱狂的なファンとはいえ、山中さわおの発言には年に数回、「そんな事言うなよ…」みたいな気分にさせられる事があるんです。

ま、その「年に数回」のウチの一回がやって来たってダケのことなんですけどね。
でも、一応、この発言はポッドキャストとして配信されているし、聴いている人も多いでしょう?
どうもミクシとか見ていると影響されかけている?人も居るようなので、ワシなりの意見を書いておこうと思います。

例えば、山中さわおにはご自慢の美人姪っ子(現在高校一年生)がいらっしゃるようなんですが。
同じ相談をその「大切な姪っ子」からされたとして、山中さわおは同じ答えを言えるんでしょうかね?

自分の大切な存在が、易々と処女を好きでもない男に呉れてやる女だったとして、それで満足でしょうか?
ソレはねー。違う気がするw

万が一、自分の大切な姪っ子が望まない妊娠をしちゃったり。
そうでなくても、それまでは特別好きでもなかった相手の事を好きになってしまったり。
でも、その相手は、「たまにセックスする相手」ぐらいにしか考えてなくて。
「好きでもない男と寝れるような女とは、真面目につきあう気は無いよ」
なんて考えの男で、全くシリアスな関係になるつもりはなかったとしたら、どうするの?

万が一、相手が姪っ子ちゃんに夢中になっちゃって。姪っ子ちゃんの事好き好きになっちゃったりして。
でも姪っ子ちゃんは、「ちょっと試したダケよ。一回寝たくらいでワタシのこと勝手に好きにならないでよ」って気持ちだったら…
これもコレで十分に不幸な事だぜー?

まあ、見ている分には、「人の不幸は蜜の味」風味でニラニラしてしまうんでしょうが。
さわおはそんな事になっても大丈夫?
違う気がするーw