山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

サブウェイに乗らずに動物園へ

すいません、ちょっと思いついて急遽、出かけてました。
いやなに、動物園に行ったんですよ。
先日、長女が高校の遠足で動物園に出かけて(いつものように現地集合現地解散w)、
「久しぶりに行ったら楽しかった!」
と言ってたので、
「うーん、次女にも行かせてやりたいなあ」
と思っていたんですよ。

仕事中に、「あ。今日、連れて行ってやろう」と思い立ちまして(いつも行動が思いつきw)
「行かない?」と夫にメール。
すると昼になって夫から返信メールが来て、
「次女も行きたいって」
との事。
仕事終了後、飛んで帰って支度して、夫と次女とワシの三人で動物園へGO!
(長女は美術部の美少女軍団とカラオケ大会)

久しぶりに出かけた動物園は、ゾウ舎改築中で。カバプールも補修中。
あっちこっち大工事中で回り道ポイント多し。

「愛のクロヒョウ」と我が家で呼ばれている、いつもお互いの肩に前足を乗せ合って抱き合って寝ているクロヒョウ夫婦の姿が見え無かったのが寂しかったですね(´・ω・`)
息災かしら?

あと、新しい動物も仲間入り。
ジャコウネコ科最大の動物<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0"> 「ビントロング」</a>

モサモサの体毛。
異様に長い尻尾。
仮面を被ったような顔。
丸い飛び出した眼。
奇妙な飾り毛のついた耳。

まさに、珍獣であります。
でもこの珍獣はウチの巨大長毛黒猫「よしあき」にそっくり♪
「うーん、ウチで飼いたい!」(;´Д`)ハアハア
オリにつかまって腹を見せながら、柵に尻尾の先を「くるりん」と巻き付けておりました。

あと、笑ったのが、雄のトラ。
隣の獣舎のライオンの様子が気になって仕方ないらしく、台の上に乗って、仕切りに前足をかけて、背伸びまでしてライオンの様子を覗き見しているんですよw
でもライオンの方はストーカーされてても気にしてない。
さすが百獣の王。
キンタ●も異様にデカイ<関係ない

途中でゲリラ豪雨に遭ったのも面白かったですね。
雨にずぶ濡れになるなんて久しぶり!(8年ぶり?)
小さな観覧車にも乗って次女も満足したようです。