山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

同期されないiPod

「で?寝ゲロのiPodはもう同期したの?」
と家に帰ってきたなり長女がワシに訊きます。

「いや、ネタとして面白いから、もうちょっとこのままの状態で持っていようかなーと思っている」
と答えますと、長女苦笑。
だってー。
アンジェラ・アキとか、ファンモンとか、童子Tとか、BENIとかw
絶対自分じゃ聴かない__というか、積極的に避けている音楽なんだもん。
いや、アレを純粋に音楽と言うかどうかは人によってかなり評価が分かれると思うけど(^^;

アンジェラ・アキと言えば。
ウチの長女、高校入学以来視力が落ちちゃったので、授業中はメガネ掛けているんですけどね。
その姿がアンジェラ・アキに似てますw肩がエヴァンゲリヨンwなところとか、猫背の姿勢とか。
本人もソレを自覚してて、ソレを割と人にすぐ気取られちゃうので、凄く嫌がります。

メガネを外すと小雪、メガネを掛けるとアンジェラ・アキ
「どっちとも死ぬほど嫌い!!」<長女力説

本当は愛する娘にルックスが似ているのであまり批判めいたことも書きたくないんだけど。
今のNHK朝の連続テレビ小説のオープニング曲、酷いねアレは。
「二人が変わっても?、あ、シーズンシーズン♪」というあの意味不明の歌。
聞き終わっても、「アンジェラ・アキの悲鳴(嗚咽?)だけが聞こえていた」という不思議な印象を持ちます。
ま、今の朝ドラは脚本も酷いからお似合いか?

もう、あの「中年おっさんの妄想爆発」みたいなお話に全然ついて行けなくて。
「え?なんでこんな事になるの?誰かその理由を教えて!」という気持ちに最初の頃こそなってましたが…
今や、
「そうね、ワシの頭が悪いから理解できないのね」(´・ω・`)という目線で見てますw
朝からすっげえドロドロな話で。しかもそのドロドロのベクトルが完全に明後日の方向なのでとまどいます。
とりあえず、「朝から若い娘さんへのセクハラはヤメテよ、脚本家!!」
と言いたい(^^;

同じ年頃の娘を持つ者としてこれだけは言いたい。
大声で言いたい。

でもこのドラマにも一つだけ拾いモノが!
ローリーが「やるなあ!」って感じで素晴らしいです。
自前の衣装もお見事♪(・∀・)