山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バトンにワクチン(一回目)

本当にバトンはいい子で、頭もいいですね。
ボイスとは別のベクトルで頭がいい。
多分、初心者でも飼える犬だと思います>バトン

普通に犬らしく、番犬も頑張る作業も頑張る(人間に尽くすのが好き)
トイレは絶対失敗しないし(教えてない)教えたことはすぐに覚える。
非常に「飼いやすい犬」です。

連休中に初号機が、文学部の女子の友達の家に女子会でお泊りに行ってて。
半日留守にしてたんですね(夕方〜翌朝まで)

すると、半日ぶりに自転車で帰ってきた初号機を見て、バトンが、
警戒警報!警戒警報〜!!誰かアヤシイ奴が家の敷地内に入ってきたぞおぉ〜〜〜!ワオワオワオワオワオ!!
と、吠えたんですね(苦笑)

ボイスはウチに貰われて来た頃、一言も吠えないので、「声帯に異常があるとか?」とワシを心配させてましたが(うちに来て、半年ほどたったある日、家の前を脳梗塞リハビリ中の近所の年寄りが_物凄い歩き方で_歩いて通りかかったらよほど異常事態に思えたらしく、初めてボイスが一言だけ「バウン!」と吠えましたが)

さすがに初号機「傷ついた…」(本人談)そうですw

今日は、病院に放射線治療に行くついでに連れて行って。
ワシの治療中、病院隣の公園で夫と遊んでもらい、治療と支払いを終えていざ、夫に連絡をとろうとしたら…

電話に出やがらない…(ーー;どんだけ子犬ちゃんと一緒になって夢中になっとんねん…

仕方ないので公園に行くと、広い広場の真ん中で追っかけっこしているオジサンと子犬ちゃんが…(ーー;

病院の帰り道、獣医さんに立ち寄って、生後初のワクチンを受けさせました。
ドクター夫人、子犬を連れたワシの姿を見るなり、大爆笑

「そ、そんなに笑わなくても…」(ーー;
と、言うと、ドクター夫人、
「いや、泣いているよりいいよ、その方が!」と(^^;
「あんなに泣いていたのに、もうこんなに笑顔になって!」と言われる(//▽//)イヤハヤ…

そして、ドクターと一緒になって、バトンに向かって、
「いい家に貰われたねー!死ぬまで可愛がってもらえるよ!!もう、いやっちゅーほどヤメテていうほど可愛がられるよ」
とおっしゃる(//▽//)イヤハヤ…その通りなんだけどねーw