山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

イノシシ’s プレイグラウンド(久々)

先日。ワシが手術&入院してた病院に精密検査に出かけた時のこと。
家にいる初号機からメールが来ました。
「庭でウリボー(イノシシの子供)が遊んでいる!」

w(°O°)w久しぶり!

半日ワシが留守で、午後には生協も来るのでバトンを仕事部屋に閉じ込めていたんですよね。
どうもそれがイノシシどもにとっては好都合だったらしく。
庭は久しぶりにイノシシに蹂躙されまくりだったようです(ーー;
イノシシどもはバトンが家の中でどれだけ吠えようがお構いなしで、ブヒブヒ言いながら庭を耕してまわっていたそうです(地中に居るミミズを掘り起こして食べている)

検査を終えて、3ヶ月分の薬をもらって、ガソリン入れて、買い出しの旅に出て。
アレコレ用事を終えて家に戻ってワシ、改めてビックリw(°O°)w
「庭中、見事に耕されている…」(´д⊂)ひ、ひどい、久しぶりにこんな風景を見たわ…

ボイスが居る頃は、イノシシは滅多に庭に来ることはなかったですね。
たまに山から中庭に降りてきたウリボーがボイスに瞬殺されたりしておりましたが…
あれが2008年の真夏の出来事だったから。もう6年も前の事になるのか。
そして、ボイスが死んで3年。
イノシシの世代交代が進んで、「あの家には恐ろしい犬がいる」という情報が途絶えたみたいですね。
初号機が見せてくれた証拠写真には元気そうに太ったウリボー3頭がせっせと庭を掘り起こしている現場が写っておりました。

はてさて、人は噛むけどイノシシとは戦えない犬バトン…(ーー;
どこまで効果があるかはわかりませんが、とりあえず、イノシシが出てくるところに繋いでおいて吠え声で追い払うようにしてみましょうかね。