山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バーニーズ・ニューヨークに行く

そういえば、天神に「バーニーズ・ニューヨーク」ができたのに、まだ行ってなかった…
と思い出しましたので、行って見ましたよ>バーニーズ・ニューヨーク

バーニーズ・ニューヨークといえば。
大昔、東京に出店したばかりの頃、見物に行って、「いいなー」と思った印象が強烈に残っていたので、
「ならば福岡もさぞや見所があるだろう」(意訳=ワシが好きそうな変なデザインの変わったモンが置いてあることだろう)
と、出かけて見ましたよ!

まあ、建物は。「普通?」<ありがたがってないw

正面入口から入ろうとしたら。
超美形のハーフの兄ちゃんが、ドアボーイとして立ってて。
入ってくるお客さんに傘袋をひとつひとつ手渡して配ってましたw

ハーフの美形のなんという無駄遣い!!

せっかく、「わー、心斎橋の一流ブランドの路面店みたいー」と思ったのに。
台無し感満載w
まあ、そこも福岡らしくていいかなー。

美形兄ちゃんから「ありがとう」と傘袋を受け取ってw店内に突入。
まあ。
お手頃なものからそうでないものまで、色々ありますなー。
でも、実際にワシが買えそうなモノはサイケなプリント柄入りの犬の首輪(2700円弱)くらいでしたがw(買ってない。見ただけw)

やっぱり品揃えが普通の日本のセレクトショップや高級店とは違いますね。
平気でおもちゃっぽいものもあったりする。
「コレはどうよ?」と思うものもある。それもバーニーズ・ニューヨークの懐の深さなのか??
でも、デザインの雰囲気は基本、日本のトレンドに合わせてあるのでそんなに変わったものは置いてありませんでしたが。
さすが、パーティドレスとかは数多の百貨店なんかより断然素敵でしたね。

壁のグラフィックがカンディンスキーとかミロみたいでNYっぽい。
中の階段もミッドセンチュリー風のデザインでNYっぽい。
確かに、福岡にありながらNYの雰囲気が味わえるのは貴重かも。
買い物の用事はありませんが(だって、バッグが◯十万円とかw一生ワシはお呼びでない)見物にはまた行くかもね。