山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

快気祝いに行く

あ。書き忘れておりましたが、昨日貼ったYouTubeの「新春かるた大会」は2006年正月のものですね。
MY FOOTリリース時のプロモーション番組です。
予想外のかるた強奪シーンもあって、「かるたってそんなゲームだっけ!?」というさわおの叫びが味わい深い逸品ですね。
しかし、トランプといい、かるたといい。
なんでおっさんたち、ここまで真剣になるのか。そんなに負けたくないのかw

放射線治療があまりにも辛くて<根性が無いので
終わってもまだまだ身体が痛かったので、そんな自分を慰めるために家族で美味しいランチを食べに行きました。
一応、「快気祝い」ってことでね。

数年ぶりに行く、ワシの好きなレストラン。
本店は熊本にあって、おいしいお茶と地中海料理がいただけるお店なのですが。

夫は、「もう数年ぶりだし、店も変わっててまずくなっているかもよー」などとイジワルを言う。
「それならそれでもういいじゃん」と(どうせお金を支払うのはワシだし)予約をとって行きましたよ。

さすが、予約してただけあって、一番いい席(庭のプールを見渡せるフランス窓の窓際の席)に通されてワシ、ゴキゲン<安いw
プールの形は星型でなんともファンタジック。
夏場はココで泳いでいる親子連れとかも見られます。

数年ぶりですがお店はやっぱり綺麗で。
見事な茶器が飾られている様子もそのまま。
プール回りも劣化して無くてほっと一安心。
この長く続く不況の中でお店が廃れた雰囲気になっていたら、意味なくワシが傷ついてしまうしまうところでした(ほら、ワシって繊細だからw<バカ)

キッチンでシェフやパティシエの人が忙しく立ち働いている様子が見えて、出来立てのお料理が次々運ばれてきます。
料理はどれも美味しくて、手の込んだ素材を生かしたものばかり。
楽しみにしていた「栗のニョッキ」も美味しかった(*´ω`*)
「鴨の燻製」も「秋野菜のゼリー寄せ」も「白菜と干し柿のサラダ」も美味しかった!
「銀杏ソースのかかったさんまのコンフィ」「豚のグリエ黒ごまはちみつソース仕上げ」も美味しかった。

デザートも全部美味しくて、「ことごとく食べ物が全部美味しいのは相変わらずね!」と家族で言い合って食べましたw
お茶が美味しいのは知ってましたが、今回はじめて知ったのは「コーヒーもおいしい」って事。
コレはビックリでしたねー(元々紅茶専門店併設のレストランなので)

スイーツ・パラダイスより410円高いだけで、グランドハイアットよりお安い価格で。
これだけの味と内容が楽しめて。
コストパフォーマンス最高!ですよ。
スイパラに行くぐらいなら、是非ともコチラのお店で本物のスローフードやフレンチ、イタリアンをお楽しみ下さい。
デザートも全部味が違ってて(これは当然の事のはずなのに、なかなか果たせている店は無い)美味しいですよ。

そんな、素敵なオススメのお店はコチラ
レストラン・ヴァンテアン