山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

タイランドへ歩いてゆく

さて、突如として我が家の近くに出来たタイ料理レストラン。

ワシは一足先にお友達とランチしに行きましたけど、他の家族はまだこのお店、未踏破でございます。

昨日はワシが早出残業で大変疲れてて、「もうご飯を作りたくないよ」(台所が暑いせいもある)モードだったので、「今日はタイランドにご飯を食べに行きましょう」と提案しまして、一家三人で繰り出したわけです。

お店は超近所ですしねw出かけるのは全く苦になりません。

 

日曜日の夕方、店内はそこそこお客さんがいまして、ワシら一家が入ったあとも二組お客さんが来られて、店内は満席となりました。

どうやら地元民はうちの一家のみな様子でした。

あとはドライブ帰りの人、サーフィン帰りの人、観光客ばかりでしたね。

 

とりあえず、席につくと素敵な微笑みのお兄さんが来られます(ホール係)

前来た時もこの人の物腰の柔らかさ、ホスピタリティの手厚さに感動したんですけど、日曜日の夜の彼も素敵でしたよ(ファンになってしまいそうw)

 

親子三人、色々好きなものを頼みまくりまして以下、この夜に食べたものでございます↓

※ムータッカイ(豚ひき肉とレモングラスのサラダ)¥1200

生のハーブがふんだんに入ってて、素晴らしい香りでぐいぐいと食が進みます。

最初はアボカドのサラダを頼んだのですが、売り切れてたので、ホール係のお兄さんに「サラダは何がおすすめですか?」と尋ねたところ、コチラをおすすめされたのです。

お兄さんが「ちょっと辛いけど、大丈夫。そんなに辛くない、いろんなハーブが入ってて体にいですよ」

と勧めてくださったのでお試しに頼んでみましたが、確かに、食べごたえもあるし、食べていると良い香りに包まれて美人になってしまいそう(*´ω`*)←気の所為だけど大事なことw

 

この後、※ガイバッメ(鶏肉のカシューナッツ炒め)¥800が来たけど、写真撮り忘れて貪り食べてました親子三人で(それくらいとても美味しかったのです)

 

パッタイ(焼きそば)¥880

ニラとライムの香りのコンビネーションが素晴らしくて、まさにこのお店の名物!!という貫禄のある一品でした。

これはもう、このお店にくるたびに食べなければ!

 

※カオパッ(炒飯)¥880

卵の優しい味が際立つ一品。おそらくタイ料理という常識を超えてきますw

繊細な味の炒飯って食べたことありますか?これがソレですよ。

 

※ガパオガイ¥880

締めはコチラでした。万人受けする美味しいご飯。

この日は弐号機はマンゴージュース、ワシとオットはグァバジュースを頼んだのですが、親子三人、色んな味の冒険をしてお腹いっぱい食べて、三人で¥5700ほどでした。

今度はぜひとも魚料理とか他の野菜料理も食べてみたいですね。こんな本格的な美味しいタイ料理レストランがご近所に出来たなんて、なんてラッキーなんでしょうか。