山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

あずきちゃん、イエネコに戻る

その後のあずきちゃんのご報告をばしておきましょうかね。

さて、あずきちゃんが2週間ぶりに家に帰ってきた時は、背骨が恐竜みたいにゴツゴツになってて、大量の鼻水と涙がダダ流れてて。まるで別猫になってましたね(野良猫状態)

 

そんな風に家出から帰宅直後はすっかり体調悪悪だったあずきちゃんでしたが、エナジーちゅーるを7袋21本(一袋3本入り)与えたことにより、すっかり体重も体調も回復いたしました。

帰宅直後はドライフード(カリカリ)も食べられないくらいだったのですが、今は普通にドライフードを食べておりますよ。

本来、あずきちゃんの黒いもふもふの毛が、家出中の栄養失調による脱水症状でモケモケになってたんですけどね。

今や、元通りの真っ黒もふもふです。

すっかり痩せて恐竜みたいなゴツゴツむき出しになってた背骨も、今や脂肪の層の下に隠れてきまして、「かわいいあずきちゃん」が戻ってきましたよ。

エナジーちゅーるのある現代日本、で良かったですね(^o^)これのおかげで助かる命も沢山有ることでしょう、素晴らしい!

 

相変わらず毎日、外に出ていきますが(基本、山猫だから)一応、一日に一回は帰ってきますね。

「あれ?今日は丸一日、あずきちゃんを見てない!?」と気がついて、心配していると、夕暮れすぎに裏山からあずきちゃんが「にゃっこらーにゃっこらー」と大声で呼びながら帰ってきます。

 

この「にゃっこらー」という独特の鳴き声は、以前、弐号機が面白がって「犬猫語翻訳アプリ」で翻訳したことがありましてw

一応、その時に出た翻訳は↓

「私の愛する人ー、私帰ってきたわ、私の愛する人ー、私はココよ」

 

でした(感心)

あーいう翻訳アプリとか「眉唾もの」と思ってたんですけど…

どうやらかなり正確なものだった気がします。

とは言え、翻訳アプリを通さなくても、ワシにはあずきちゃんが何を言いたいかはわかりますけどね!エッヘン(;゚∀゚)ノ