山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

父の日に鰻を

初号機が父の日に国産高級鰻(冷凍)を送ってくれまして。

親子三人でありがたく、いただき申しましたm(_ _)m

画像

「ぎゃーーー!!美味しいーー」

夕飯を食べて悶絶する我が家の一家三人。

ここだけの話、先日、熊本で食べた一人前5千円の高級鰻より美味しかったです。

恐るべし、静岡産の鰻よ…

 

「これ、すごいね!美味しいね!!」と言い合いながらガツガツ食べてしまいました。

オットは「また送ってね!」とか初号機にメッセ送ってました。

「次はとーちゃんのおごりで、現地で食べようとか言えよ、その年なら」と憎いものを見る眼差しでついつい見てしまうワシ。心が狭い。

 

んで、その一方で。

初号機のお誕生日プレゼントをワシは送ってたのですが。

一応、お誕生日当日に日にち指定で注文してたのに、もう届いちゃったみたいでw(;´∀`)

初号機から、「なにこれ、スゴイ!!」とメッセが届きました。

 

「お誕生日に何が欲しい?」と初号機に最初聞いた時に、初号機は

「おいしい水」と即座に答えたんであります。

 

しばしワシは、「美味しい水って…プレゼントにするにはどーすればいいのだ?」と困ってました。

初号機の一番の願いは「我が家の井戸水がいつでも好きな時に自宅で飲める環境がほしい」って事なんでしょうけど。

タンクに我が家の地下水を詰めて、初号帰宅まで定期便で送るっていうのもねえ…

基本、送料と容器代しかかからないでしょうけど、初号帰宅に空のポリタンクが山と積まれるのは忍びないな…などと考えていたのですが。

 

ある日、ワシは閃きました( ゚д゚)ハッ!💡テキーン

「これは、BRITAをプレゼントすれば良いんじゃないかな!?」

www.brita.co.jp

ワシは使ったことありませんけど、隣町に住んでいる友人が愛用してたので、どんなものかは知ってます。

そして友人が「コレは便利」と言ってた事も(福岡市とその周辺地域は基本、水事情が良くなくて、水は周辺のダムと遠く筑後川からパイプで引いてきている水が水道水として供給されているが コレが基本的にまずくてそのままではとうてい飲めたもんじゃない ので、基本、みなさんミネラルウォーターをお買い求めなさっている)

 

「でかしたぞ、ワシ!!」初号機がとても喜んでくれましたですよ。

気に入ったら、交換カートリッジを買ってねと言っておきました(プレゼントしたのには最初からカートリッジが3セットついている)