山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「こころ旅」で盛り上がる地域住民

と、言うわけで。
月曜からこっち、朝からBSプレミアムを見て興奮しているワシであります。

大ファンの正平の番組と地元の夢のコラボレーション!
家族も盛り上がっておりましたよw
弐号機なんか、正平が自分がいつも利用している電車に乗っているのを見て、
「なんで?なんで??」とびっくりしておりましたw
(余談ですが、「夜タモリ」ではこの電車の模型がバーのカウンターに飾られております)

本放送を見てみたら、チャボのおっちゃん、正平と普通に渡り合っててワロスです。
おっちゃんの愛情がよく伝わる動物たちの様子。植物にまで愛情を注ぐおっちゃん。
午前中には犬たちを散歩させているおっちゃんや庭先にみかんや野菜を並べる(自宅前で無人販売所を経営なさっている)おっちゃんが見られますぜw
ワシどんだけおっちゃんのファンやねん。てかストーカー(:D)| ̄|_

ワシの生活圏&通勤路が大々的にフューチャーされててなんか嬉しかったですね(*´∀`)
ワシのオススメは食べても食べても麺が無くならない福岡式のうどんか、本格派ネパール料理なんですが、正平は焼肉店でランチして巨大唐揚げを召し上がってましたねw
「ふーーう、道のこっち側ではワシが労働してたのに!!正平を逃すなんて!!!」
なんか訳の分からないじれったさが顔を出しますw

毎日、ワシが渡ってくる鴨が増えてくる様子を観察している入江とかw
正平も同じ風景を見てて、なんか感動しましたね。
この入江の対岸に海辺の保育園があって、ウチの赤ん坊が元気に日々、お給食を食べたり遊んだりしているワケですよ。

少し前に東京からネットの友達(女性)が遊びに来てくれて。
二人で半日ドライブして遊んだのですが、彼女も自分が訪れた風景がテレビで流れたので喜んでくれたみたい( ^ω^)

来週は佐賀編らしいので。
また、彼女と一緒に見た風景が見られるかもね?