山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジンゴロウの仕返し

最近、ジンゴロウちゃんの様子がおかしいですね。
やたら自分の縄張りを主張して、他の猫を寄せ付けないためにおしっこをして回ります(ーー;
もうすんごい迷惑…

昔からたまにこーゆーことをやらかす猫なんですが。

ま。バトンと仲が良いのは結構な事なんですが。

とにかく臆病で誰に対しても強く出ることが出来ない。
ちょっと怖いことや気に入らないことがあると裏山に逃げってて数日間帰ってこなくなる。
そもそも2001年の夏から飼い始めた(ボイスが拾った)のに、ちゃんと家で暮らすようになったのはここ最近2〜3年という(ーー;そんな状態なんですわ。
ある年なんか半年ぐらい帰ってこなくて(おそらくどこかよその家で飼われていたようだった<その証拠にぜんぜんやせてない)
とてもイエネコとは言えないような状態だったのですが。

天敵のジュエルやよしあきともなんとか距離を保ちつつ、自分を育ててくれたクルを心の支えにようやくイエネコになったと思ったのに、この状態(ーー;;

そしてついに昨日は、ジンゴロウが餌場でクルに向かってフー(ΦωΦ) と威嚇している現場を取り押さえまして。
「この恩知らず!育ててくれた、唯一のお前の味方のクルに向かってなんてことを!!」
と背中を左手で抑えて右手で履いてたスリッパを持って(ノシ*`ω´*)ノシ☆バンバンと叩いて(軽くよ)成敗いたしました。
すると(`ェ´)ピャーと不満そうな顔で逃げていくジンゴロウ。
「ふん!バカ猫めが」
とその背中を見送るワシ。

そして翌朝(さっき)
やられました…(ーー;

松ぼっくり柄のベッドカバー(L.L.Bean)にジンゴロウのおしっこのあと…
泣きながら洗濯機を回しているですよなうφ(TдT )