山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ジーンズを補修するワシ・ドッグベッド

バトンが夫のおろしたてジーンズの膝の部分をカミカミして大穴を開けてしまったので、
「申し訳ありません、補修します」
と百均に出かけて材料を買ってきて、補修するワシ。

まずは「洗えるフェルト」(黒)で穴に裏貼りをして手縫いでチクチク縫いとめます。
その上から大判のワッペンを手縫いでかぶせて、穴と裏貼りを強化。
更にポイントとなるワッペンを重ねて縫いつけて、最後はアイロンの熱いのを押し当てて熱で全部を密着させて出来上がり。

丈夫で美しい仕上がりになりました。
「おしゃれじゃん、問題ない問題ない」
それにしてもバトン…なんで膝の部分が美味しかったの?父ちゃんの匂いが染み付いてたの??

んで。
今朝見たら、弐号機のベッドの足元側のフレーム角がガジガジとやられておりまして、布張りの部分が剥がれて、下張りの板がむき出しになってましたw
これからしばらくはカミカミに悩まされるんでしょうなあ。

雨が上がったら急に寒くなってきたので、バトンに見守られながら(^^;衣替え。
衣替えの最中に押入れに昔使ってたハンモックに装備されてた帆布でくるまれたを発見ー!!(・∀・)

これ、L.L.ビーン個人輸入で買ったもので、当時色々買ったうちの一つです。
(他には鉄パイプで組み立てる薪置き場とか、薪を運ぶ帆布のバッグとか、暖炉の前に置く不燃性のカーペットとか。日本には売ってないような便利グッズを色々買ったのです)
ハンモックはもう壊れてしまってますが、この枕が立派なのでとっておいたのです。

ワシが作ってやったドッグベッドの中にそのハンモック用の枕を仕込んで、上に百均で買った足ふきマットとフリース毛布をかけてあげたら、バトン、大喜びです(^^)
ワシの顔がよく見える場所にドッグベッドを置くようにしたら、そこでちゃんと寝てくれるようになりました。

枕入りのドッグベッドは気持ちいいらしく、何度もドッグベッドに入って遊んでおりました。