山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バトンの父親は誰?

産直市場に行ったら、生のピーナッツを売っておりました。
冷凍の「ゆでピーナッツ」は生協で買ったことがあるし、美味しいのも知ってますが。
生は初めて。
「自分で茹でてみるか」と買って帰りましたよ。

塩水でダッチオーブンで煮て見ました。
一回沸騰させて火を消して放置。
バトンと散歩に出かけて、帰ってきて蓋を開けて味見してみたら「やや固め
もう一度火を入れて、沸騰させたら火を止めて再び放置。

美味しく茹で上がるといいな〜*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

バトンと散歩していたら近所のばあちゃんが、「みかんばやろう
とみかん、下さいましたー。

さっきパン屋さんに行った時、「おまけに」と言って黒棒を大袋で(!)貰ったので。
「ふむ、今日はおもらいの日らしいな」
と納得。

みかんは新鮮で甘かったです。
皆様の優しさで生きております(^^)

バトンが脚だけにょきにょき伸び続けております…
「ボーダーコリーってむしろ、脚は短めじゃなかったっけ?」
と訝しく思いながら眺めておりましたら、夫が

「バトンの体型はどう見てもボーダーコリーじゃない。この色を全く無視して虚心坦懐の心持ちで眺めてみれば、コイツは明らかにラブラドールである!!」

と言い放ったんですねw
いや、まさか…
いくら前足が長くてボーダーにしてはオーバーサイズ気味だとは言え。
そんなはずは…wwww

と、思っていたのですが。

昨日、海外愛犬家サイトをウロウロしていたら。
「バトンにそっくりの子犬ちゃん発見!」φ(゚∀゚ )アヒャ
毛並みの感じ(ボーダーにしてはショート気味)とか前足の感じとかそっくりで。
ちゃんと育った後の写真も一緒に掲載されていたのですが。
なかなかのハンサム犬。

「へー。バトンも育ったらこんな感じなのかなー?」

と微笑ましく眺めておりましたら、そのキャプションに曰く、
「ウチの子はボラドール(borador)、賢くてハイパー元気で凄くいい子です!」
と書かれておりました。

「ボラドールってそれってまさか…」(ーー;

はい。ボーダコリー(border collie)とラブラドールレトリーバー(labrador retriever) の一代ミックス。
ハイブリッドわんこの事でしたー(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ