山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

犬の大きさ

アラバキロックフェスの中の人が変なRTをしたばっかりに、バッサリブロックしたワシはココロの狭い人です。
まあ…東北以外の人があのRTをしたんだったら、「しょうがないな、お花畑」( ´,_ゝ`)プッで済ませられますが…

被災地の人自身がその発言をRTしちゃいかんでしょうよ!
アレじゃ東北の人の総意として、「今のままでイイです」「現状のままでそっとしておいて下さい」って事になっちゃう。
一応、アラバキロックフェスのツイートは「東北の声を発するもの」として世間では捉えられていると思うのですが…その本人があの発言を容認しちゃ、ましてやRTして発信しちゃダメでしょうに。

それは東北の人々への裏切りに他ない。とまで思ってしまうワシは、はいはい、心がせまいですよーだ。
いつかアラバキにも行きたいと思ってたけど、中の人があんな考えでロックフェスをやってたんじゃ応援する気がしぼみますねえ…
(と、アラバキロックフェスの録画を見ながらw)

5月以来ヤメテた「犬の散歩」を復活させました。
やっぱり気持ちイイですね!(・∀・)

バトンはボイスみたいに引っ張ること無く。イヤイヤwついてきますが。
途中で、「いやーん、疲れたー」とか言いつつも、なんとか最期まで歩き通しますw
同じ犬とは言え、あまりにもキャラクターが違うので戸惑うことも多いですが。かわいがってますよ。

ボイスなんか最初から「対イノシシ用」の犬だったので、夜も一晩中、家を守って頑張ってましたが。
バトンは家族と一緒に寝室で(自分のドッグベッドで)寝ております(^^;
多分、犬の臭いがするだけでもイノシシは一応嫌がると思うので、多分、「対イノシシ効果」はゼロではないはず…

バトンは洋犬(独特)の匂いがします。
ボイスは殆んど犬の匂いがしない犬だったので、コレにも家族はビックリしております(今更)

「ボイスって無臭の犬だったんだねーっ」と夫と娘ズが言い合っているのが面白いですね。
「洋犬は匂うものだよ」と言いますが、どうも他の家族は納得してないようです。

和犬の雑種は基本、「味噌汁臭い」しw
洋犬は基本、「特有の体臭があるもの」ですよ。

ボイスはその生涯に3回ぐらいしか風呂に入らなかったのですがw
いつも清潔で無臭でしたね。
バトンもワクチンが終わったら、お風呂でガシガシ洗ってあげようっと。

散歩していると、ボイスを可愛がってくれてた近所の農家のおじさんが、
「あれ、小さくなっている!」と話しかけてきました。
「はい、貰ってきました」と言うと、
「ボイスぐらい大きくなる?」とオジサン(^^;

「いえ、多分、ボイスほどは大きくならないと思いますよ」とワシ。

確証はないけどねっ!φ(゚∀゚ )アヒャ

ボイスの健康手帳(獣医さんで記録してもらった保険証みたいなモノ)を見返すと、
ボイス 生後45日 4.5キロ
ちなみに、バトンは…
バトン 生後60日 5.0キロ

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 知らないーーっ