山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

イノシシ猟 ビルロ爺合掌

イノシシ猟の季節が始まりまして。
山から猟犬の吠え声が響いてきます。
するってえと、黙ってられないのがバトン…(ーー;

おぅおぅ、なんじゃワレー!?遠くから吠えてないでかかってこんかーい!!
とウルサイウルサイ…(ーー;;

銃声が響いたので、「お、終わった?」と思ってたら取り逃がしたらしく。
クビにカウベルをつけた猟犬が、カラコロカラコロと音を鳴らしながらうちの庭を横断してウロウロし始めたのでバトンの怒りが更に燃え上がり、
おぅおぅ、なんじゃワレー!?ワシのシマ、荒らすなやあ!こ、こら!!無視すんなこっちこっち!!
とウルサイウルサイウルサイ…(ーー;;;

「ボイスはこうじゃなかったのになあ…」遠い目でボイスを思いだすワシ。
ボイスは猟犬が入ってきて、犬小屋を覗きに来ても、
「誰?遊ぶ??」と見返すだけで黙ってましたもんなあ…

あまりにうるさいので、バトンを仕事部屋に閉じ込めて猟犬が見えないようにしたら静かになりました。
その後、銃声が二発響いてイノシシ猟は終了。

ギター製作者(発明家?)として。近年はピックアップ製作者として一部にマニア的なファンを持ってた(実は我が家もだ)ビル・ローレンス翁がお亡くなりになったそうです。合掌。
http://www.billlawrence.com/
伝説がまたひとつ、お星様になっちゃった(´д⊂)