山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

旅行その後

・iTuneでプレイリストを作って大阪公演の余韻を楽しんでいます。
実はコンナ事をするのは人生初w
どれだけ楽しかったんだワシ。

・人生初の「一人旅」は無茶苦茶楽しかったですな。
思い出して一人でニヤニヤしております。
普通に友達に会って、ピロウズのライヴに出かけてって内容なのに__他に何か特別なことをやったワケでもない。酒すら一口も飲んでないし、ご馳走を食べたわけでもない。ましてや「浮気相手との蜜月旅行」ってワケでもないのに__こんなに楽しんじゃってどーしましょw
安上がりな女だなあ、年を取っても。

・家に帰ってきたら夫から苦情が出る。
「ウチのベッドのマットレスがへたってきてどうしようもない!寝てて背中が痛くなったぞ、買い直せ!!」
確かに元々はホテル仕様のスプリングのものを買ったはずなのに、長年使い続けたせいで、ホテルのマットレスの味わいとはかなり違ってきている我が家のベッドマットレス
「よござんす、買い直しましょ」
たまたま出かけた店でたまたまのバーゲン中、ついでに「古いマットレスの無料引き取りサービス」もやっていたので迷わず新しいベッドマットレスを購入。
「配達は12/30です」と店員さん。
随分押し詰まってから来るのね(^^;

・次女が自力で袋戸棚からツリーを引っ張り出してきて、IKEAで買って来たクリスマスオーナメントを飾ってくれる。
藁で編まれた素朴なデザインのオーナメントの数々が、実際に飾り付けると暗いモミの木の葉色に映えて黄金色に輝いて見える。不思議。
そこに金色の鈴やボール、イルミネーションをつけるとなんとも豪華な雰囲気になるので、びっくり。
いや、豪華というより「豊か」って雰囲気か。
藁で編まれたトナカイ人形を見て、夫と長女がそれぞれ別々のタイミングで、
「呪いの藁人形?」と言う(親子だねー)

博多駅前を車で通る用事があったので、その時初めて「大改装中の博多駅」の外観を見た。
(旅行の際、博多駅には地下鉄で行ったので、外観はまるで見てなかった)
以前百貨店があったビルの上部分がごっそり無くなってて、駅のホームが剥き出しになっており、広い空が見えていた。
これはかなりの衝撃だった。
だってワシが小学生の頃から「博多駅の上は百貨店」だったんだもん。