山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

イルミネーション巡礼

博多駅とか天神周辺のイルミネーションがキレイらしいので、
「田舎に住んでいるとそーいうものは見ないからねー」と言いつつTVで見ていたのですが。
「やっぱりこれは本物を見に行ったほうがいいんじゃね?」という事で、レトルト含めて車に乗って出かけましたよ。
いやー、見事なもんですなあ。

博多駅とかすごい迫力。
今まで博多駅前ってなんとなく、「どうせ元、沼地ですからココ…」みたいな卑屈な(?)雰囲気が漂っていたのですが。
阪急が出来たおかげで華やか!
どうよどうよどうよ的にイルミネーションが美々しく豪華に飾り付けられてて、イルミネーション見学のお客さんもたくさん居ましたね(みんな写真撮りまくり)
上方百貨店特有の華やかさ(宝塚的な)のある飾り付けで雰囲気がいいですね。

「おおすごいすごい」と言いつつワシらも写真撮ってたんですが。
空中回廊に登ってビックリ。
制服姿の高校生カップルがこの寒風吹きすさぶ中、激しく熱烈チューの真っ最中で。
この二人が、周りに人が通りかかろうと、すぐ横で写真取ろうと一向に動じませんw

「ここでこのままHな事を始めるんじゃなかろうか?」と思わずまじまじと見てしまいましたが<物見高い
いやー。

日本も変わりましたわねえ…?

次は場所を変えてケゴパークへ。
なんとなく雰囲気が良くて、「ん?なんでだろう??」と思ったら、クリスマスソングが低音量でずーっと流れているんですね。
「あ。博多駅前に足りなかったのはコレか」
博多駅前は無音だったので、なんか寒々しい感じもあったんですよね。

クリスマス気分が盛り上がって、思わず滑り台とかに乗って盛り上がる一家(ーー;

その後、岩田屋とか大丸のパサージュ広場も見て帰宅。

そういえば、ケゴパークが改築工事してから初めて来たんでした