山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家の大改修工事ほぼ終了

昨日の午後になって、新しいベッドマットレス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
嬉しくて、ついつい用もないのに乗ってしまい、ゴロゴロと寝返り打ち続けていたワシ。

で、実際、夕べ初めて寝てみたんですが、寝心地もやっぱり最高!でした。
このマットレス、買って良かったよ(´д⊂)
コレに比べると以前使っていたマットレスがいかに貧弱だったか?がよくわかります。
そのうち、次女が使っているシングルのマットレスも買い直してあげようっと。

一方、大工さん負傷により(本当に申し訳ない)ウッドデッキ工事は屋根を残したままで「続きは来年」に繰り越し。

後は殆どの工事が終了。
今回の我が家大改修工事の詳細は以下↓

・給湯パイプ総取っ替え
・ウォシュレット交換
・風呂場の外壁張り替え
・南北二カ所のウッドデッキ総張り替え(南のみ屋根工事込み<未完)
・ベッドマット交換(ダブルベッドのみ)

ローンも終わったし、今回の工事が終われば「我が家は後もう10年は確実大丈夫だな」(腰に手)の筈…
とか思いながら、実は「後20年は保たせよう」と思ってますw<ケチ女の本領発揮中

100万かからないで、これだけの工事が出来るんだから、もっと早い時期に決心してやってしまっても良かったのかも(??;
知っている人は知ってますが、ウチのウッドデッキ、ホラー映画並みにズタボロになっていたものね。

さて、我が家はかようにローンも終わって(もういいよ)改修も(殆ど)終わったわけですが。
さあ、来年。次は何しましょうかね?

実は来年、ワシら夫婦は銀婚式なんですよ。
一緒になってからはかれこれ27?8年になるんですが。
正式に結婚してからは来年で丁度25周年。

ピロウズの20周年の916を東京に見に行こうぜ」
と以前からは話していましたが、さて、これに娘ズを同行させるかどうかはまだ未定w
って言うか、我が家の経済状況が来年になってみないと判らないので本当に行けるかどうか?怪しい雲行きになって参りましたよ。
でも行きたい。
今回の「一人大阪行き」でも無茶苦茶楽しかったので、親子四人で出かけたら、きっともっと楽しいんでしょうな(犬猫のことがあるので、ばたばた大急ぎの早足上京になると思いますが)
そのときは東京在住のみなさん、遊んでねー!(・∀・)

ではでは良いお年をお迎え下さいm(_ _)m