山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プレゼント色々

夕べは我が家にも例年通りに無事、サンタさんが来てくれて今年のクリスマスも良いクリスマスでしたねー。
高校生の長女にまでサンタさんがまだ来るですよw
一体、いつまでサンタさんは長女にプレゼントを届けるつもりなんだろうか?
__成人するまで?(??;

そろそろ恋人にその役割を代わって欲しいものなんだが、長女には恋人が居ない…
来年から長女は予備校に通う予定(勿論学費なんか自腹で払いませんw)なので、そこで新しい(素敵な)人材に出会えますように?(?人?)

で、クリスマスの朝の恒例行事。
ツリーの下に積まれたプレゼントの包みを次々に、歓声を上げながら開いてゆく娘たち。
この風景を見ている幸福感はまさに親の醍醐味であります。

長女が時々、感激のあまり、両親に視線を送りながら、
「こんな素敵なモノを、ありがとう!!」とひとしきり声を上げた後で、慌てて視線を窓の外に送って、
「ありがとう、サンタさん!!」と叫ぶのは次女に気を遣っているからなんですwが、思わず頬がゆるみますな。

次女は夕べ、夜に何度も「サンタさん、もう出発したかな?」とワシに訊いていたんですよ。
以前はNHK-BSで「フィンランドから生中継!サンタクロースの出発式」なんかやってて、次女は「ああ、もう出発しちゃう!」とか言いながら興奮して見ていたんですよ。
アレは子供たちのためにも毎年放映して欲しい番組だったねー(´・ω・`)

長女には、ラインストーン&ラメ着きスカル柄のお財布(兼バッグ)と髪飾りセット(ラインストーンの着いたピン&ベロア生地のシュシュ三色)、アロマ三点セット(お香2種&お香立て)、ポプリ、ゲームソフト(ロードランナー)、ブーツ一杯に入ったお菓子。

次女には、マトリョーシュカ模様のペンケースセット(鉛筆セット&消しゴム&ミツバチ型の鉛筆削り器)、ラインストーンの着いた髪飾り、可愛い猫の立体シール、ポプリ、ゲームソフト(ぶつ森)、ブーツ一杯に入ったお菓子。

誕生日だった夫にはワシからプレゼント。
文字盤が黒で秒針が赤のセイコー5。
するとコレがおまけ付きでw
大阪の会社らしく、ネット通販で購入したらヒョウ柄のスカーフとクリスタルの携帯ストラップがサービスでついていました。