山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2008-12-11から1日間の記事一覧

初老女一人旅・初日その5

ちょうど2時を過ぎたところだったので、「ホテルにチェックインしていい?」と言うと、Yさん快諾。キャリーをコロコロ曳きつつ二人で今夜の宿を目指す。Yさんのご案内で地下鉄でホテルへ移動。Yさん下調べの甲斐あって、一発で最寄り地下鉄出入り口からホテ…

初老女一人旅・初日その4

その後、ギタークラフト作家様宅を後にして、Kさんと阪急電車に乗り込み、彼女は帰宅。「またお会いしましょう?」と途中で別れる。ワシは梅田へ移動。関西バスターズのお一人Yさんと待ち合わせなのだ。ところが。梅田の改札まで来ても、ワシは自分が何処にい…

初老女一人旅・初日その3

んで、今回はそのKさんと待ち合わせて一緒にIKEAに行ってみよう!という趣向。二人で連絡を取り合いながら三宮の路上(横断歩道上w)で無事、邂逅!「あはは、初めましてー!」とご挨拶。彼女がすこぶる付きの美人であることは昔から知ってはいたのだが。い…

初老女一人旅・初日その2

「はー。小倉からこんなに人が乗りますか」と感心していたら、次の新下関でもビジネスマンが「どどどっ」と乗り込んでくる。「え?まさか??」と思ったらあっという間にもう、乗車率100%!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!同じ車両にビジネスマンじゃない人って、ワシと…

初老女一人旅・初日その1

いつのもように朝5時前に起きる。猫に餌をやって、朝飯作って弁当作って長女を起こしていると、次女も起きてきた。「お母さんとお姉ちゃんを見送りに駅まで行く」と次女が言う。「そうかい」と次女の分も朝ご飯を用意しながら「まだ寝てて良いのに」と言うと…