山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初老女一人旅・初日その11

この夜のMCメモ

<淳編>
チャットモンチーの武道館公演に行きたくて、ゲストとして招待して貰おうと、メールでメンバーに頼んでおいた。
当日会場入りすると、「頼んでおいたピロウズの者ですが」と係の人に言うと、
「あ、佐藤シンイチロウさまですね?」と言われる。
「もしかしたら、チャットモンチーからオレは名前を間違えて覚えられているのか?」(゚Д゚;)
と不安になる淳。
でも淳は、「はい!ピロウズの佐藤です」と言って入場したらしい。

ソレを聞いて、佐藤シンイチロウ本人曰く、
「ワタクシと淳くんの共通点なんて顔色(色黒)しかないじゃないですか!」
会場爆笑。

するとさわおすかさず、
「オレ、チャットモンチーと滋賀でファイナルやった後に、一緒に食事するチャンスがあって、えっちゃんに『あのファイナルでの対バン楽しかったよね!』と言おうと思って、『やあ!』って声を掛けたら、えっちゃん、オレに向かって『初めまして?』って言ったんだよ…」
と言うw

<真鍋代表編>

「関係ない話していいですか?」とさわおにまず了解を取るが、
「おまえ何時だって関係ない話してんじゃん!!」とさわお怒る。
「私、昨日恥ずかしい目に遭いまして」と言うと、
「おまえ、しょっちゅう恥ずかしい目に遭ってんじゃん!またかよ!?」とさわお

「昨日の夕方、新幹線で大阪入りしまして。地下鉄御堂筋線でホテルを目指しておりました」と言うと、
「おまえ、電車で移動してんの!?」とさわおさわおはタクシーなのか)

「で、地下鉄に乗りましたら、何故かその車両、お客さんが全員女性なんです。『ふーん、珍しいな』と思いながらそのまま乗っておりましたら、その女性たち全員が自分をジーと見て居るんですね。『ま、こんな事もあるかな』と思ってましたら__女性専用車両だったんですね!」
場内爆笑
「東京では女性専用車両って朝の一定時間だけなんですが、大阪では終日らしくて、知らなかったんですよ!でも私、旅行者なので、キャリーのコロコロを持っておりましたから、『旅行者だから知らないモンねー』と知らんふりしまして、『次の駅で降りよう!』としたら、降り損なってしまい、結局梅田まで粘りましたよ!」

さわお、唇の横に手の甲を持ってきながらクネクネしつつ、
「『あら!?アタシが何か!?』って言えば良かったのに!!」
場内&真鍋代表爆笑