山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ムーンダスト・ツアー 福岡公演 DRUM LOGOS

行ってきましたムーンダスト・ツアー福岡公演。
まずは不動のw(これはピロウズにはとても珍しいことです)セットリストでも↓

01.Clean Slate Revolution
02.Break a time machine!
03.空中レジスタ
04.ノンフィクション
05.プレイリー・ライダー
06.都会のアリス
07.Purple Apple
08.パトリシア
09.Backseat dog
10.メッセージ
11.アネモネ
12.Like a Lovesong
13.ロボットマン
14.ハッピー・バースデー
15.ムーンダスト
16.Hybrid Rainbow
17.About a Rock'n'Roll Band
18.Ideal Affection
19.モールタウン・プリズナ
20.Little Busters

en1)
01.Toy Doll
02.ターミナル・ヘヴンズ・ロック

en2)
01.RUNNERS HIGH

すっごくセットリストが良くて。
中盤のシリアスで壮大なスケール感を感じさせる演奏から、後半へのロックンロール大会への流れが素晴らしくて。
「ああ、ピロウズはこんなバンドになったんだなあ」(*´ω`*)ととても感動しました。
会場の雰囲気も良くて和気あいあい。
ピロウズとバスターズは両思いだねっヾ(*´∀`*)ノキャッキャな雰囲気がとても素晴らしかったです。
(キモイ禁止)

「そもそも我が軍勢は今回も圧勝じゃないか!」<謎

MCも熟練の業(謎)で爆笑につぐ爆笑。

・スタバでお会計したら、「お次に来店時にお好きなドリンク一つサービス」なレシートが当たった淳。
「次は是非ともキャラメルマキアート全乗せで!」
今日は「ツイている」日だったのね。淳は会場入りする時に若い娘さん二人組にサインを求められて、お礼にチョコレートとか貰ってすごーーく嬉しそうにしてたのをワシは目撃したぞ!!

さわお長兄5人家族のご家庭にて「ロックスターのさわおじちゃんはバレンタインに何個くらいチョコレートをもらうんだろうか?トトカルチョ大会」が起きて、さわおのところに問い合わせが来たそうで。
姪っ子は「うちのクラスのモテる子でも20個位貰っているからそれくらいは貰っているはず」
長兄は「いやいや、70個位は貰ってるんじゃないの??」
長兄一家はそれぞれが予想する「ロックスターが貰うであろうチョコレートの個数」を表にしてまで問い合わせて来たそうです。

その年、僕が貰ったチョコレートは3個でしたあ!!」ドヤッ( ・´ー・`)<この話はノンフィクションです!

※そもそもさわおはMCで「チョコレートとか大福とか差し入れするな!俺は食いたかったら自分で買うから!!」とかよく言っているので、調教されたバスターズは遠慮して敢えて贈らないようにしていると思われ。

・沖縄公演で泊まったビジネスホテルに時計が置かれてないことに気がついたシンちゃん。
「沖縄時間だ」とビックリ。
「ケータイ持ってなかったら目覚ましすら掛けられなくて、集合時間に集まれないところでしたよ!僕はオドデケイ(「腕時計」を盛大に噛んだ)を持ってないので、ケータイがないと死ぬところでした」

その話を聞いたさわお「俺達はおっさんバンドじゃなくて、おじいさんバンドだったんだな…オドデケイて…」

シン「ピロウズのライブも沖縄時間でやってみますか…ツアー日程=春 開場=夕方 開演=夜 みたいに」
さわお「そんな事したら料金もみんな300円ぐらいしか払わないって!ダメダメ!!」(必死)

・さわ「俺達は長年一緒にバンドはやっているが仕事の関係なので、たまにこんな事するんだ!と驚かされる事がある。みんなはコンビニのレジで財布を忘れた時になんて言う?『今からお金取りに行ってきます』て普通言うだろう?シンちゃんが目撃した時(と、ここで真鍋代表がコソコソと物陰に隠れて完全に見えなくなる)レジの人に向かって、『…ダメ??』て言っている人が居たらしいぞ!!」
さわ「そもそも真鍋くんは財布にお金を入れてない!最近ようやく入れるようになってきたけど、昔は『あればあるだけ使っちゃうから』て言って財布に金を入れてなかった!そして人に『貸して』て言うんだよ」
さわ「で、『貸した金返せよ』て言うのもイヤラシイから自発的に返して欲しいのに、なかなか返さねえの!で、『返してよ』て言うと『今、必要なのかよ…チッ』って舌打ちしながら返してくるんだよ!!!!ピロウズは俺ばっかりが悪者になってますが、全員悪者です!」

真鍋「(コンビニのレジの)あのマニュアル野郎…!」
さわ「お金を払うのが当たり前なの!ソレが許されたら物販のTシャツだってみんな強奪しちゃうの!!」

演じる側も見ている側も、全面的に山賊系バンド!Σ(゚д゚|||)

アンコールでのハンドマイクさわおによるセクハラ大会も噂に違わず凄まじかったwしかも全部終わった後で改めて照れてたのがまた最高!(それでこそさわお!の味わい)
弐号機は「思わずさわおがかっこよく見えて好きになるところだった、危ない危ない」と言っておりましたw(^_^;)何故そこで助かった感じなのか??
例のフライングVも指さして大笑いしてしまいました。笑いすぎてアゴが痛いです。
もう、おじさん(おじいさん?)達、なんてキュートにバカバカしくてかっこいいんでしょう。大好き!(*´∀`)