山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

9/14ロゴス その4(お揃いのヘアースタイル)

ピロウズのライヴはいつも、目から耳から肌から入ってくる情報が多すぎて、脳内の交通整理が大変です。
「おお、ここのアレンジが違うー!」とか「ここでのピッキングが変わっているー!!」とか。
「見るべき&聴くべき部分」が多すぎて、ワシはチェックしながら踊りながらでライヴ中、大忙しであります。

そして今回、印象的だったのは、「真鍋代表のさわおマニアぶり」でしたねw
さわおが言う事、やる事にいちいち注目しては一人でニヤニヤ笑ったり、こっそりと一人で受けて肩を震わせていたりするのがとても印象的でした。
「どんだけさわおの事、好きやねん!」と何度も思わず突っ込みましたw

そう言えばこの夜、さわおが「東京ゾンビ」の演奏前に最近よくやっている「ギャラクシー☆クエスト」に出て来る宇宙人みたいな髪型(左右の髪の毛をぴったりと後ろへ流して完全に耳に掛けてしまい、前髪は鼻筋の上で捩り合わせて一つにまとめてしまうという珍妙なスタイル)をした時に、シンちゃんもつきあってくれて、同じ髪型にしたんですよw

場内やんややんやの大喝采でw
さわおも凄く喜んで、「さ!次はぴぃちゃん!!」とその珍妙な髪型のままで腰に手を当てて、真鍋代表に視線を送ると、シンちゃんもドラムセットに座ったままでその髪型のまま、真鍋代表の顔をのぞき込んでおられまして。
(その様子?40男の変な髪型オソロイ姿?の珍妙でおかしい事!おっさんら可愛い(・∀・)よ!!)
場内も手拍子&「ぴぃちゃん、ぴぃちゃん!!」コールで一気に盛り上がり、無理矢理同じ髪型にさせようとしたのですが、真鍋代表は笑いながら首を振って、「無理!無理!!」と拒否なさっておられました(エレガントな男代表の真鍋代表にしてみれば、当然と言えば当然の事か)

するとさわおが、
「オレ夕べCDTV見てて、その中の星占いで『ささいな事で大好きな人と喧嘩になる』って言われたんだけど___コレだったのかー!?」
とぼやいて、場内爆笑。
絶対、ライヴ中、一度はMCで触れられる「オレがどれだけ真鍋君を好きか」話。
はいはい、わかったわかった(^^;

__こうやって改めて書き起こしてて思い出したのですが。
そう言えば、さわおを始め、場内のお客さんすら誰も淳にはこの髪型を強要しませんでしたねw