山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Lostman Go to City Tour @LOGOS

行ってきましたよ、年末の楽しいイベント。レア曲満載、LGTCツアー。
学校が休みだった弐号機ちゃんも連れて。
取り急ぎ、セットリストなんぞを↓

01.March of the god
02.Free Bee Honey
03.ファイティングポーズ
04.Skinny Blues
05.プロポーズ
06.Mr.Droopy
07.彼女は今日…
08.Juliette
09.Spiky Goose
10.カッコーの巣の下で(新曲)
11.Noself control
12.Sprit Emotion
13.My Girl
14.ワカレノウタ
15.FLAG STAR
16.Gazelle City
17.Last Dinasor
18.Advice
19.White Ash

en1)
・ムーンマーガレット
・ぼくはかけら

en2)
・No Surrender

一番びっくりしたのは…多分、今まで見た中で一番演奏がメタメタだった事でしょうか(^_^;)
せっかくのガゼルシティなのに(9年ぶりに聞いたぞワシは!)、真鍋代表が足元のエフェクターボードのスイッチを入れ忘れてイントロでまさかの無音ギターとかw
ツインギターが聞かせどころなのに、なんで無音…」号泣(ToT)

これにはさわおもビックリしたようで、「えっ」みたいな横目で真鍋代表を見てましたが…真鍋代表は首を傾げながら、「ん?なんか変??」と華麗な足さばきで(^^;急いでスイッチを入れておられました…w

…ま、色々あるのもライブの醍醐味ですよねw
誰かがこけてでんぐり返ししたり、手をぶつけて流血しなかったのは幸いでした。
以下、覚えていることをφ(..)メモメモ

・ベースの有江さん(From VOLA AND THE ORIENTAL MACHINE)、福岡の焼き鳥屋の息子。とてもベースお上手でしたよ。
手数が多くてグイグイくるベースプレイ。
ハッキリ申し上げて、夏に見たキャノンくんよりうまい。もっと言うなら鈴木淳より聞いてて気持ちいい。
ちゃんとベースが弾ける人が入ってくれると映えるバンドになるはずなんだよねえ←

・そのベース有江さん、見た目も立ち振舞もピロウズに馴染みやすい感じですが。
渋谷での打ち上げの一件でさわおから公開説教を食らうことになるw
なんでも靴を脱ぐ場所を間違えて靴を履いたままお店に上がってしまい、段差を数段登ってしまったそうで。
「キミは海外で育ったのか?」と言われておりましたよ…

・シンちゃん、名古屋でイベンターさんから「どん兵衛」の美味しい食べ方を教わる。
「お湯を入れて10分待つのです。少し長いですが…(真鍋代表「冷めないの?」と質問)冷めません。暖かいです。ちょうど麺が福岡のウエストのうどんみたいにツルツルのシコシコで美味しくなります」

・その話を受けて、真鍋代表
「シンちゃんが夜中にシュークリームを食べたくなったらしく、コンビニに入っててコンビニでそのままシュークリームを食べたみたいで。出てきた姿を見たらこの辺りが(とアゴと首、胸のあたりをグルグル指し示しながら)シュークリームでベットベトになってて」と笑いながら話してました。

・シンちゃんの行動がいよいよおじいさんじみてきて「ヤバイ」という話しになり。
打ち上げではみんな耳が聞こえにくくなってて。お互いの話が聴きとりにくくなっており。真鍋代表がシンちゃんに話しかけて、それがよく聞こえなくて、「え?何??」とシンちゃんが聞き返したけどまだよく聞こえなくて、もう一度言い直そうとしたら、シンちゃんがものすごい勢いで
メガネを掛けたんだよ!」さわお
「耳が聴こえないのにメガネを掛けたんだよ!もう目的と行動があってないの。ヤバイよ」
と、場内爆笑だったのですが、それはどうやら「口の動きを見よう」と思ってとった行動だったらしく。
読唇術かい」とさわお

「…おれもある意味独身術だけどなっ」
と言いつつ忍者のポース(印を切ってドロンドロンみたいな)をとるが誰も突っ込まず(突っ込めず?)
「ココはオイー!って突っ込むところだろう?」と自嘲気味に言ってました(´д⊂)優香との別れの傷もまだ癒えてない気配…←

・ま、とにかく、さわおさんは超絶上機嫌で。
チューニングしながら、「さわおさーーーん」「はーい」「元気ー?」「うん、元気ー」と一人でコールアンドレスポンスのお手本を実演なさっておられましたよ…
そのせいか?
さわおさーん」「ぴーちゃーん」と声掛けが復活したような。よかったよかった←



※外ハネのヘアスタイルが「聖子ちゃんみたい」とか言われてた真鍋代表。
「奥歯のインプラントが終わってものが食べやすくなった」と個人情報を披露するシンちゃん。
「ドロンドロン」のポーズが良かったよ…さわお(´д⊂)←泣くな
「なんか変わったバンドに来ちゃったな」な感じの有江さん(男前)