山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

PPGTYの見所(ネタバレ注意) 6

ライヴ本編は終わってもドキュメンタリーのおまけ付きです。
これも嬉しい!
WU×3のDVDにもありましたけどね(ウチの夫が写ってて我が家では大笑い)
でも今回はもっと整理されてて、メンバー別のMC集や真鍋代表のお誕生日映像が入っててよく編集されています(この編集作業はさわおがやったみたいだが、もし、本当にそうだとしたら、才能があるじゃないか!)

この10/2のお誕生日パーティの様子はかなり面白くて。
ピロウズの人となりがよーくわかる仕掛けになってます。

ウチの長女は、当日たまたま、修学旅行で札幌にいたので、
「この日オレ、札幌に居たのに!!」ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
と怒っていましたがw

おっさんたちの野太い汚い声での「♪ハッピバースデイ、ぴぃちゃーん♪」
のコーラスを聴いて、
「音楽業界の人たちの歌声に思えない…」(??;
と長女は正直な感想を述べておりました。

このコーラスに合わせてぴょこぴょこ跳びはねているさわおがw実に楽しそうで(小学生低学年男児みたいで)微笑ましいですね。

「私が、総合司会のバンビ佐藤です!」
と仕込みTシャツ姿で宣言するシンちゃんとかも面白い。
その姿を指さして、「ぴーちゃん!ぴーちゃん!!見てー!」と一生懸命アピールするさわお
その直後には真鍋代表に王冠をかぶせたり「お誕生日の主役!」のたすきを掛けたりしておおはしゃぎ。

スタッフおよびメンバーからの貢ぎ物の数々(さすが王様w)を受け取り、いちいち大受けする真鍋代表(ゲラだから)
そして世にも珍しい「真鍋パート抜きのアナザーモーニング演奏」(予想通り「うむ、やっぱりこんなもんか」<失礼 な演奏)
それをニコニコとコリラックマを操りながら踊って聴いている真鍋代表。
みんなとても楽しそうで幸せそう。

「そんなにメンバーの誕生日をお祝いするのが楽しいんかい…」

しかし、このお誕生日映像のハイライトは実はこの後にあって。
夫と長女に最初に見せたとき、思わずワシが、

「実は本当のプレゼントはこの後にやってくるんだよ。みんなでお金を出し合って女性を用意しているんだよ」
と言ったら、夫も長女も色めきだってしまって、
「ええええー!?ピロウズってそんな事する人たちだっけ」ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
と驚いたのが面白かったですね。

ワシはこの整体の先生に成り代わりたいですw